最後の | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝ウオーキングが終わっていつものように着替えてたら

   公園でのウオーキング仲間が、次々と戻ってきたんですね


それ程寒くもなかったので

   早速井戸端会議が開かれ多いに盛り上がりました


一時間くらい会議が続いただろうか

    寒くなってきたので、散会した


暖かいとはいえさすがに12月である

    風邪を引かぬうちに退散するのが正解なんですね


そして組合の会員さん宅にゴミ袋を届け

    早めの昼ご飯を食べて、カラオケ会の定例会の会場へ


いつも定例会を行っている、生涯学習センターはむろん暖房完備で暖かい

    今日が最後と云うこともあって

        来る人は来ているし、来ない人は来ていなかった・・・ネ



課題曲を一人ずつ歌ってから自分の好きな自由曲を歌う

   もともとあんまり歌が好きでない俺は なにを歌って良いか迷ってばかりいるんですね


最後の日くらいモタモタしないでと思っても

   曲名が呆けていて出てこない、思い出そうとすればするほど出てこない


冬であるし、寒いから 『雪簾』が浮かんできて

   じゃ~いっちょうやったるか~、っと云うわけでですね


NHKのど自慢のグランドチャンピィオンに選ばれた人

   17才の全盲の男の子も歌ったことだしと思って俺も歌いました


結果は!!!

   いつものことだがみんなから笑いを取ってお終い



まっ今年最後と云うこともあって

   一つ笑いを取ったから まっイイッカ




カラオケクラブのマドンナが俺の名前で検索すると幾つかのサイトが出てくるよ

    な~んて言うもんだから、家に帰ってきて早速検索してみたんですね


そしたら

  出てるんですね~   アッチャ~!!

 

こんなに有名になっちゃ~村会議員にでねばなんねかな


     不思議や不思議、あ~ら不思議 

 

       新聞に出たのが出ていたんでしょうね



もう一つはね~・・・・・・・・ヒ・ミ・ツ・



   それでも PCで検索していてフ~と思ったんでんですけどね


      なんでマドンナが俺の名前を検索などしていたのかな~って???


 素朴な疑問が湧いてきた


あっあっあっそうかっ!!


これってもしかして


    ひょっとしたら??


          ひょっとして!!


         

    まっ!そんなこたぁ~ね~か?



      でも~~!



            もしかたら・・・・・・・・・・・・・ん~~~~~.



                            kanya-suzu