ロマンチックな昔 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日は雨が降っていてお湿りにはなったような気がしましたね

  よつ葉クラブの定例会がありました


新年会の日取りを決めたり

   来年の計画を決めたり、その決めるときも決して決めつけはしない


どこか行きたいところはないか、

   あるいは、何かしたいことはないだろうかと

      いろいろな意見を出して貰って、その中から計画して可能な物を実施している


一番人気があったのは

   サクランボ狩りと東京新宿コマ劇場観劇会


そう言うことを決めてから午後3時鬼怒川温泉に

   シルバーの班の人達と忘年会のため出かけた


2時間あまりでホテルに着くとフロントでみんなの部屋を聞いて行った

   だが部屋は鍵が掛かっていて入れない


お風呂にでも行っているんだろうと、

    フロントに戻って部屋を開けて貰ってみんなが出てくるのを待っていた


20分程待つとみんなが来た

   宴会までにまだ時間があるから風呂に入ってくることにした


班の人達は全員で14人るんですが

   会場にいたのは、おじやんばかりの7人であった


色気もなにけもない爺さんばかりであった

   とにもかくにも乾杯をして宴会は始まった


月一回の割合で会っている関系で

    それ程話は盛り上がらずにいたら


隣の部屋から女性ばかりのグループがカラオケを始めた

    爺さん達も俄然勢い立った、中の一人が、よしっ俺が行ってくるわーと言って


帰ってきた爺さん50代の女性を3人もゲットしてきた

   いきよい立った我々もカラオケにダンスと凄い盛り上がり


隣の部屋から入れ替わり立ち替わり可愛い子ちゃんが来てくれて

   予想とは裏腹に、予想外の盛り上がりで楽しかった


その楽しい雰囲気を二次会まで持っていこうと

   さほど若くない爺さん連合は奮闘したが、

     

  とうとう二次会のホテルのキャバレーまでは来なかった

      それでもそこでのカラオケは盛り上がりを見せたが60分で引き上げた


お風呂に入ってゆっくりと寝て俺はみんなより早く帰ってきて

   孫1と孫2が待っているママさんのところへ向かった


孫の家までの道のりは我が家から約40キロ

   孫2も三週間になるから随分と大きくなったように感じました


ママさんの話によれば孫1があかちゃん帰りしてしまっているらしい

   あかちゃんにおっぱいのませれば、一緒に飲むんだそうです


赤ちゃんを抱っこすれば、赤ちゃんを置いて私を抱っこしろと云うらしい

   爺ちゃんと婆ちゃんの家に泊まりに来られれば、少しは面倒見て上げられるんでしょうが



今までママにベッタリだったから   

    なかなかお泊まりはね~~


一緒に泊まれれば

   今夜あたり双子座からの流星群が見られるのを、見ることが出来る


雲もなく晴れ渡り月も早めに西の空へ沈んでしまうから

   星を見るには最高だと思う


星にはロマンがありますよね~


    そんな星を見ながら


        海辺で波の音を聞きながら



  そんなロマンチックになった昔



        あったんだっけかな~~???



 

   

                         kanya-suzu