ゆ~っくりと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今年は昨年よりも寒いようです

   今朝も寒かったけど、朝のお勤めウオーキングに出掛けた


落ち葉がいっぱい落ちているところは歩きづらい

   カサカサと音を立てながら進んでいくと公園の職員が


落ち葉を吹き飛ばす機械を背負って

   道路を綺麗にしてくれている、ありがたいこっちゃ


そのお陰でたいがいは綺麗な道路が俺たちに提供されている

   昨日の公演を見に来てくれた何人かの人と会って話をしました


みなさん語りかたが上手ですねー。

   仮にお世辞にしても、そう言って貰えると我々としても張り合いがありますね


そんな話を二言三言

   挨拶代わりに話をして別れたりした


そうしてウオーキングを終えて久しぶりに温泉に行ってきた

   風呂の中で知り合いに会い、

    この前新聞に載っていたから今度会ったら本人かどうか聞こうと思っていたんですって



それで風呂の中で話が盛り上がってしまって

   それじゃ~今度 民話をやる機会があったら電話して頂戴ねと言って携帯を教えて上げた


そして昼ご飯を食べて

   の~んびり昼寝をして、もう一回風呂に入り帰ってきた


本当は今日は人とは会わずに一人でボーとしていたかった

   俺はそう言う事とをしないとストレスを散らすときが無くなっちゃうんですね


だから40キロも離れた温泉に行って

    一人で ボ――としているんです


と言ったって、

   温泉仲間がいるから、そこはそれ話をしたいときはするし

       したくなくなったときはしなくて済むから ついついそこに足が向く


と言うわけで

  今日はゆっくりと休めたので


明日からまた組合の仕事でもしようと


    考えています


スィーユーアゲイン


                  kanya-suzu