CD初挑戦 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はある女性が俺に引き合わせたい人がいるから

   時間を作ってくれと以前云われたので、ウオーキングが終わってから会った


なんか会ってみたら新興宗教みたいで

   病気が治るとか、麻痺している手足が良くなるとか

     なんたらかんたら云っているんですね


黙って聞いていたら、可哀想な人を救いたいんだとか

   そう言うから俺も云ってやったんです


あなた達が私達を可哀想な人だと決めつけているのは

   どういう理由からですかって


身体が麻痺しているからですか??

   病気を患ったからですか???


     心が病んでいるからですか??


例えあなた達がどんな理屈で云おうとも

   そう言う色眼鏡で人を見ている組織には俺は加わる気がありませんよ

   

俺から云えば,

  あなた達は、人の心を利用して金儲けする

     可哀想な人達だな~と思いますよって


          云っちゃったもんね


だって人を救うのだと云いながら

   所詮銭儲けしているんだと思うし


今更そんな人に頼らなくても俺にはやることがいっ~ぱいありすぎるもんね

   で~帰るとき、大変良いお話をありがとうございましたって云って帰ってきました。


あまりむげにしなかったのは、今度益子で民話の公演に

   来てくれるというからだ、でもおそらく来ないだろうけどね


まっあまり後味が良くないことは事実です

   人の弱みにつけ込んでいくやり方は、俺は絶対にイヤだ



そう言った人の弱み、誰だって病気で落ち込んでいるときは

    なにかにすがりたくなる。そう言ったすきにつけ込んでいく

        そのやり方が俺は気に入らないんです


そう言うと、ご自分で立ち直れる強い心を持った人はいいんです

   だけど自分の力では立ち直れない人もたくさんいるのですって云う


その人達の力になりたいと言うが

    結局は、そこに金がからんでくるからネ


本当にその人達のための力になって上げたいというなら

   心の入ったボランテアでやったら良いと俺は思うが、どうだろう


結局11時過ぎちゃって

   急いで宇都宮に出掛けていき囲炉裏のセットの電源コードが切れちゃってる物を

       買ったお店に持って行って、直せるかどうか、


直せないとすれば、新物でいくらか?

   そう言う話もしなくてはいけないと云うことで、午前中にやっておかないと

      午後は大爺さんを日帰りの温泉に連れて行かねばならぬ故


結構忙しい思いも、不愉快な気持ちと共に味わった


やっと落ち着いてPCの前に座って、

   民話の公演に使う出演者の2.3人のナレーションをパソコンに打ち込んだ


それが終わってから

   初めてのCD書き込みをしました

      まっ初めてにしてはスムーズに出来た方かな~なんて思っています


それで、やっとやっとですよ


    8時少し前からブログ書き始めたんですよ


       これじゃあんまり良いブログ書けませんよね



   ウエ~ン ウエ~ン 

    

        

           。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン



                   kanya-suzu