なまけ心 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

俺の一年前のブログ読んでみてア然とした

   一生懸命書いたのが分かるんですね


内容的にもなんか今とは違っている

   今の方が内容もないし、何となくだらだらという感じになっている。反省!


なんでだろうか、光フレッツが入って自宅でPC出来るんだから

  じっくりかけるような気がするんだが??


その辺の所を考え直してみると、時間が出てくるかも知れない

   それとも忙しいことに理由を付けて

       怠けているのだろうか


まっ!

  確かに店でPCしていたときは民話の台本作りが

     一番犠牲になっていたのかな~っても思うんですよ


最近は民話の台本作りに費やす時間が多くなってきているのも事実なんですね

    PCやる前はノートに書いたんですが


消したり 書き直したり付け足したりしていると

   ノートは汚くなってしまって、とても人様には見せられないものでした


PCはそう言った消したり、書き足したり、削ったり付け足したりとしても

   綺麗なままなんだもの、有り難い機械です


そう言った有り難いものも、いいとこばっかりでは無くて

   ポンと転換キー押すと自分では到底書けない字でも簡単に出てくる


それに手で書かないので余計字が書けなくなるんでは??と

   家の人達は心配している


でも一度覚えた書くという あいうえお は忘れないのでは・・と思う

    漢字に関しては別格で自慢じゃーないけど小学校一年生である


んっ!小学生が聞いたら怒るって!!ゴメンゴメン


そう言うわけで、なまけ記事がこれからも出てくると思うんですよ

   

     そう言うときは、遠慮しないでお尻ペンペンして貰って結構ですから


          どんどんいって下さいね。お願いしま~す。






                       kanya-suzu