身障者総会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝から天気が良くて

   文字通り五月晴れっと云ったところで

      本当に気持ちの良い一日なった



そんな中我々身障総会が開かれた

   今年の事業計画で いろ~んな意見が出た


どれもこれも、本当に会が盛り上がるように

   皆さん一生懸命なんですよ


お陰さんで新しい行事が二つ決まったんです

   そして無事に総会も終わり、お昼ご飯を食べながら

      親睦を図り、散会した。



昨日から、50才の男が元妻や子供たちを人質にとって立てこもり

    子供たちは怪我こそ下が無事助かった


2時過ぎに元妻が自力で逃げ出してきた

    しかし、警察官が撃たれて死亡したんですね、合掌


もう人質はいないそうですが

    警察はまだ突入するに至っていない


立てこもりから、もう24時間くらいになる

   他の国なら当然突入しているだろう

     


近場の住民は外にも出られず

   又出ている人は自分の家にも入れないらしい


何の理由が合ってそんなことするのか

    分からないけれど、

       何でも自分の思い通りになるとおもっているんだろうか


あるいは思い通りに行かないと

   他人を虐めたり脅したり殺したりしてしまう、


他人と自分は考え方も感情も違う、別個の人間なんです

    それを自分の思うがままにしようとするところに無理があるような気がする。


例え夫婦であっても、相手を思いやっていれば

    夫婦げんかもなく、添え遂げられる気がする


俺もかあちゃん大事にして

   

     かあちゃんの云うこと良く聞いて


         離婚されないように


              しっかりと くっついて行こうっと



                          kanya-suzu