世界一トヨタ?? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日の日中は真夏を思わせるように暑かった

  29度近くあり、すでに真夏です


そういえばウオーキングしている公園の中に一万人プールがあるんですね

   プールを点検したり補修したりしていた


確かオープンは7月中旬だったと思うんだが??

   午後は郡身体障害者福祉会連合会の総会が行われたんだが

      暑くてしゃあんねかった、それでも部屋にはいると風が心地良い



文字通り5月のさわやかな風、風薫る五月晴れってとこかな?


 市町村合併進んだこともあって郡の社会福祉協議会が無くなってしまうんですね

     それに伴い我らの郡身障連も消滅しちゃうからこれからどうするか?


まっ!!実際消滅するまでには来年の3月まであるから

   いろいろ考えて良い方向に持って行くように考えれば良いのかな~って!!


寂聴さんがいってたよ、


  生きていくって事は、良いことばかりは続かない


     生きているって事は、辛いこと、悲しいことばかは続かない


晴れる日もあるし、曇った日もあるし、雨嵐の日だってある


  辛い悲しい日があったら、楽しい幸せが来る前兆だと思えばいいんだ


どんな人だって、一生を振り返ったとき 何にもなかった人はいない


   厳しい境遇に置かれた人は、神様や仏様が特別選んだ人で


      その厳しい境遇を抜け出せる人達で、その経験を生かして


         ひとさまのために行をことが出来る人なんだそうだ


      


     

日本の“トヨタ”が 今や世界の“トヨタ”で

   その売上たるや約24兆円で2兆円もの利益を出しているんですね


自動車王国アメリカで売上を伸ばしたのが最大の要因らしい

   日本国内で販売は低迷しているし 一番伸びたのはハイブリット車


地球に優しいし、燃料が喰わない経済車だからでしょうね

    人よりも一歩先の考え出来た結果でしょう


それだけ大きなトヨタでも

   会社で率先してボランテアを行っているんだそうです


     会社の地元貢献度は凄いものがあるそうだ



企業はもうけが優先されるわけですが

   

    儲けさせて頂いている分、地元へもこれだけ貢献していますよ~って


        そういう姿勢が評価されているんかも知れないよ


 あまり金にどん欲になると


      人からは支持されないのかも???ネ




                            kanya-suzu