寒~い日 しびれる手 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝ウオーキングしてたときも

  北風が凄く寒かった、 あまり縮こまってあるっていると

      筋肉が萎縮しているせいか、センターラインの白線に

         足がつまずき 転びそうになった




医者さまは、 勝手なことばかり云うんですよ

   暖かくなってから運動に出なさい、とか う~んと着るもの着て

       暖かくして行かないと、また倒れっちまうよ、って



それでも今日あたりはホント寒いです

   一日中こたつに入りっぱなしで、ミカンなど食いながら

       お茶をグビーグビー すすり、丸くなってる猫と一緒に寝ていたら最高かな??



それでも、いまPM2時 太陽が顔を出してきて

    日だまりは暖かくなってきた


寒い日は余計しびれがひどい

    目から口にかけてと、手の指にかけてである


あまりこんなことはいったことがないから人は分からない

   事実 かあちゃんだって もうしびれるなんて云わないから

       直っちゃっているんだろう、って思っていると思う


麻痺が来ている部分は外から見て分かるが

    内面的な分からない部分を いくら云っても人は泣き言にしかとらない



そりゃ~、面と向かっては 大変ねー、辛いでしょう、とか

    イロイロ声は掛けてくれるだろう

        それを期待するんであれば別であるが


そうでなければ、云わない方が良い・・と思って俺は云わぬことにしてある

   

愚痴を言い出すときりがない

   特に弱い心の俺が ムクムクと起き出してくる


エイッ!!エイッ!!エイッ!!


   活を入れ直し、気分一新、


       ブログは短いがこれで・・・


            集金に行ってきま~す


                  おわり




                kanya-suzu