再びの命ありがとう | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、



 昨日書いた続きみたいになっちゃうが辛抱してネ


 参加した人の障害は様々で
   視覚障害、俺みたいな脳血管障害

     小児麻痺による歩行障害、
       交通事故による脊髄損傷で車椅子の人


 障害の場所や程度は違ってもいても
   みんなの明るい顔、
     とってもいい笑顔しているんです


 ホテルの仲居さんが部屋に案内する時
   仲居さんに冗談言ったり、真面目な話しをしたり
      笑わせたり笑ったりとしていたら


 仲居さんも、
   失礼だが障害を患っているとは思えなくなってきます


 な~んて云われるくらい
     そのくらい、みんな明るいんですよ


 そして、宴会の時間になったときも
      コンパニオンのお姉さん達が入ったんですね


 宴会が始まって暫くしてコンパニオンのお姉さんが
     俺の側に来てですね、

           好きなんです!!なんて云うのかと思ったら
     

  出るとき 会社から云われてきたんだって
        今日のお客さんは、全員身体の悪い人達だからネ・・と


お姉さんも どう対応して良いのか 最初迷ったそうです、
                                       


  ところがところがですよ
    全員が ものすごいパワーなので
  その心配は 吹っ飛んでしまったそうです




しっかりとみんなドスケベだし
   大きく膨らんだ胸の中に手は入れるし
  

        



   んっ!!おまえもやったんだろうって??
スミマセン・・・・すこ~しだけ


  それでもいろ~んな経験しているから
      話題も豊富でお姉様方は 笑いっぱなしで、
          どちらが遊ばせてやっているのか分からんワ~



それで高いお金払ってんだから
男って動物は・・・なんという動物なんだ

       


         高いギャラ払って幸せそうな顔を見て

         

         

                



            

         二次会のカラオケハウスで大盛り上がり                                      


お姉さんが帰ったあと
     ポサ~とした時間が流れた


  暫くして我に返って
     自分たちを納得させるようにみんなが云った


  たまには こういうひとときがないと駄目だよな
    普段は人のために一生懸命 やってきたんだもんな
      

  それに中途障害者になったときなんか

    生きる張り合いがなくなり

       来る日も来る日も死ぬことばかり考えていたな~(笑う)


  それが今、再度命を与えられて
     同じ境遇の人のためにボランティア活動が出来る喜び


  その命の洗濯に来たんだな俺達、だから
        今日は自分に対する 褒美だよな(*^_^*)(^o^)


      全員納得!!・・・ウン・・・合掌!!


         アレ~研修会は????


             まっ!! いいっか (?_?)




   kanya-suzu