最後の最後のボランティア | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、


   一雨事に寒くなるって云いますが
     ホント寒くなってきた
   

   天気予報見ていると
        北の方に雪だるまが出てきた


栃木でも雪だるまのマークが山沿いに出てきた
     

  音譜音譜 ゆきやこんこん ♪♪♪
        あられやこんこん ♭♪♪♭
  降っても降ってもまだ降り止まず ♪♭♯カラオケ


俺は雪が大好きなんです
       えっ!!寒かんべって~

 

  そりゃ~雪が降ってりゃー寒いさー
寒いけども 雪が降ると今でも
       じい~としてらんね!!


自分が身体が悪いの 忘れちまって
     車乗り出してしまうんです

 

   スキーには行けませんが、
     まっ!! 云ってみれば
       道路の偵察とでも 云いましょうか??


家の中で こたつで丸くなっていられないですね
     なにしろ 俺は戌年だからね


外かけずり回っていた方が
      性にあっているんでしょうかね~


しかし雪は楽しい人ばかりではない
   新潟県で地震に遭われた人
   

   家を失い、住むところが無くなって
       未だに仮住まいと聞く


   寒~い雪の季節が来る 豪雪地帯
     道路も前の状態には戻っていないんだって!!


そういう環境の中でも
   一生懸命生きようとして、頑張っているのに
   
   えっ!!なに なに!! 
     自殺願望の42歳男が
    
    女の人が運転する軽自動車に強制的に乗り込むと
       そのまま男が運転していったんだと


   そうして、故意てきに センターラインを超え
     前から来た車と正面衝突して
   

    助手席に乗っていた女の人は死亡
         自殺願望の男は助かってしまったんだそうだ


   完全なる 殺人事件なんですね~
     なんの関係もない女の人が
       巻き添えになり死亡してしまった
         そういう事件が一週間前にあった

  


  俺は自殺は推奨しないが
     死ぬんであれば、関係ない人を巻き込まないで
      


   富士山麓の青木ヶ原にいくとか
          断崖から海に飛び込むとか

ちょっと待って!!
     どうせ死ぬのなら 
       目でも心臓、肝臓、腎臓
        


   臓器提供してから逝っていただき???
   

     最後のボランティアやって
   

       喜んで貰えるって 手もあるんだがな~・・・!!

kanya-suzu