簡単で効果がある「自己肯定感」の上げ方 | 愛される会話術コンサルタント

愛される会話術コンサルタント

口下手さんだから、人見知りだから、経験ないから大丈夫です!
お客様に愛される会話術で、お金と愛を引き寄せる!

今日は、もうひとつの

「自己肯定感のあげかた」

についてです

 

 

 

⬇️でも書いたけど

本当は自己肯定感の低いも高いもないけど

自称:自己肯定感が低くて

いろいろな事に挑戦できない方は・・・

 

自分の得意だなと思えるところも

ダメだなと思えるところも受け入れられて

 

 

 

自信をもってなんでもやりたい!

いろんな事に挑戦したい!

 

 

 

でもいつも自分のダメだしを

してしまう・・・

 

 

 

それを自己肯定感が低いとすると

どうやったらそれを高くできるか?

 

 

 

自分の好きな部分も

自分のあまりすきじゃない部分も

困った部分もOKって受け入れる

 

 

 

そしていろいろな事に

今の自分でチャレンジする!

どうやったらいいでしょうか?

 

 

このいわゆる”今の自分にOKを出せない”

それから卒業するには?

 

 

 

正直、そういう

「今のあなたで大丈夫!」感って

自分一人ではなかなか養えません

 

 

 

周りの環境がすごく大事です

 

 

 

こういう「私ってダメだわ・・・」

みたいな感情が出て来てしまうのは

やはり今まであなたが育ってきた環境

それが大きく影響しています

 

 

 

子供のころからどんなふうに

他人から接してもらってたか?

それがすごく影響します

 

 

大人のあなたが「今の自分ではダメ!」

みたいになっているのだったら

環境をかえることが必要です

 

 

 

自分のことを大事にしてくれる人

あなたの人間のよさを分かってくれる人

そんな人とお付き合いをすることが大事

 

 

 

「お前はだめだ〜!」みたいな

指導者と一緒にいても高くなりませんね

叱るとけなすは違います

 

 

 

それから「装いを変える」というのも効果あり

着る洋服をもう一段上質なものへ変えてみる

 

 

 

いつも自分が着ているような服じゃなくて

憧れの人が着ているような服を着てみる

 

 

 

その洋服を着た自分のビジュアルの情報は

目から自分の脳へ入りますよね

着心地は体感から脳へ入りますね

 

 

いつもと違う洋服を着るという行動が

あなたの雰囲気や言動を変えるため

周りの人のあなたへの接し方もかわります

 

 

 

周りからのあなたへの接し方がかわると

どんどん”自分OKじゃん!”モードになります

 

 

 

なので、

①付き合う人を選ぶ 

②着る洋服を選ぶ

即効性あります!

 

 

ぜひお試しください😀

 

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

 

相手を一瞬でつかむ会話術講師

の神崎稚子です