あなたの時間を無駄にしない方法は【これ】 | 愛される会話術コンサルタント

愛される会話術コンサルタント

口下手さんだから、人見知りだから、経験ないから大丈夫です!
お客様に愛される会話術で、お金と愛を引き寄せる!

最近も思うのですが

断るのが下手な人と

上手い人ってすごく別れますね

 

 

 

誘いを断るのが下手な人って

予定がパンパンになってしまい

その結果ドタキャンが多い

 

 

 

そいで断るときの嘘がバレバレで

信頼をうしなう・・・ゲッソリ

 

 

 

断らない人の理由って

•嫌われたくない

•予定がないのがこわい

•断るのが申し訳ない、とかが多いのかな

 

 

 

こんな感じで断れないのは

自分の中の優先順位の設定

出来ていないということですね

 

 

そんな方は優先順位を決めて

行動することを決めていく

 

 

 

そうすると自分が断るべきもの

辞めるべきものが

分かってきますよね

 

 

 

優先順位を設定するには

目標設定をすると良いです

いつまでに◯◯をやると設定する

 

 

 

とにかく時間は有限なので

目標設定が出来たら

 

 

 

何をやって

何をやらないか決める

 

 

 

この七つの習慣の時間マトリクスって

知っていますか?

 

 

 

この表の各領域を決めると

時間管理がうまくできるよ!ってやつです

 

 

表をみると分かりますが

第一領域が緊急性のあるものだから

対応しなければなりません

 

 

 

第一領域は避けられないものなので

なるべく起こらないように

起こったらすぐ対応できるようにしておく

 

 

 

それから第二領域がとても大事で

ここにあなたの優先すべき事項が

入ります

 

 

 

ここを充実させることが

あなたの生活を充実させること

と言えますよね

 

 

反対に言えば

第三、第四領域は

どんどん削ってOK!ってことです

 

 

 

自分でやらないでいい事はやらない

人に頼めるものは頼もう

断るべき誘いはお断りする

 

 

 

あなたにとって各領域に何が入るか?は

自分の考えを整理したり

内面をみつめる作業が必要ですよね

 

 

 

これが決まったら次はやる!

実行ですね😀

 

 

 

その実行で注意してほしいのが

とにかく「モチベーションに頼らないこと」

詳しくは⬇️を読んでね

 

とにかく私たちは

モチベーションや感情に

振り回されがちです

 

 

 

もうこの件に関しては

「感情を大事にしない」

=やる気が無くてもやること

 

 

 

そうすればあなたの大事な時間を

無駄にすることをさける事ができ

目標達成率も上がります

 

 

 

ぜひ見直してみてね😀

 

 

お悩み・レッスン相談
コチラ

問い合わせ

愛される会話術コンサルタント 

神崎稚子