人間関係を良くしたいならお菓子を配れ | 愛される会話術コンサルタント

愛される会話術コンサルタント

口下手さんだから、人見知りだから、経験ないから大丈夫です!
お客様に愛される会話術で、お金と愛を引き寄せる!

今日は会話術コンサルタントの神崎稚子です

 

新しい環境で新しい生活が始まる方も多い時期ですね

 

環境を変えるというのは良い面がたくさんあるけれど

 

ストレスを感じてしまう人も多いのが現実

新しい人間関係ってなんで

 

疲れるかっていったら

 

「相手がどんな人が分からないから」ですよね

 

 

人間には防衛本能ってやつがあるから

 

”得体の知れないもの”に関しては、”恐れ”を感じる能力が備わっていて

 

知らない人に会った時もちょっとした”恐れ”を感じます

 

それは当たり前のことです

 

 

そして相手も同じように、あなたという”得体のしれない人”

 

ちょっとした恐れを感じるものです

 

 

相手がたとえ上司であっても、です

 

上司だって人間だもの〜

 

 

そんな人間関係を良くしていくには

 

「お菓子をくばろう」ってのは半分冗談だけど

 

冗談ではなくて、

 

 

「私はあなたの敵ではありません」っという意思表示をしようって事です

 

 

一番簡単で有効なのが

 

「名前を呼ぶ」ってやつです

 

名前は本当に有効で

 

名前を呼んで話しかけるのは

 

あなたがここにいる」というのを承認している、という意思表示をしている事になります

 

 

あなたがここに居ることを認めているよ、否定していないよ、無視していないよっていうのを

 

名前を呼ぶことにより、相手にメッセージとして送る事ができます

 

 

だから、「すみません」って話しかけるよりも、絶対に名前を呼んで話しかけたほうが

 

話が通りやすいです

 

 

それに「○○さん、これ美味しいですよ、お一つどうですか?」って話しかけた人を

 

嫌な感情を抱くひとはいませんよね

 

 

この簡単かつ有効なツールを是非活用くださいね〜!

 

 

 

下記セミナーでお話していきます↓ご興味ある方はお問い合わせください