Xに投稿したイラスト 第7弾 | カンちゃんの気ままにつぶやく

カンちゃんの気ままにつぶやく

趣味でイラストや絵を描いてます | note、インスタ、アメブロ、スレッズもやってます | 生成AIにも興味あり | ブログ勉強中 | 奈良県在住、地元企業勤務 | SNSを初めて人と繋がる楽しさを知りました |

 

    

かんちゃん

気ままにつぶやく

 

よかったら最後まで

お付き合いねがいます

 

Xに投稿したイラスト

第7弾

はい、皆さんこんばんは。

また、お会いしました。

 

今回はYouTubeが張り付けられない

不具合がありましたね~。

でも復旧してよかったですね~。

 

今週も投稿したイラストが

いっぱい いっぱい

溜まってますね~。

一気に紹介しましょうね~。

 

じっくり御覧なさい。

あとでまた会いましょう~。

 

 

 

 

 

 

 

それでは、スタート飛び出すハート

 

まずは前回の続きから

サンダーバード1号、2号の出動です。

 

どちらも鉛筆と色鉛筆で仕上げました。

 

 

 

 

やっぱ、秘密基地からの機体の発進シーンは男子にはたまらないものがありますよね。

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

つづきまして。

 

懐かしのTVアニメ、デビルマンでお送りします。

 

音符音符音符

あれは誰だ! 誰だ! 誰だ!

あれはデビル デビ~ルマン デビ~ルマン...

 

 

 

 

 

 

音符音符音符

誰も知らない

知られちゃ いけ~ない...

 

 

 

人の世に 愛がある

人の世に 夢がある

この美しいものを 守りたいだけ...

 

 

 

う~ん 何度聞いてもいい曲ですね。

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

最後はこちら...

お前も蠟人形にしてやろうか!

 

どちらもデーモン 仲良くしてね。

 

 

 

 

驚き驚き驚き

 

 

つづきまして。

またまた懐かしのロボットアニメより

ゲッターロボの3機のゲットマシーンが合体するシーンを描いてみました。

 

チェ~ンジ ゲッタ~ワン

スイッチ オン!

 

 

 

 

なぜ、あの3機があのロボットに変形するのか、

合体と変形の仕組みは深く考えてはいけません。

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

そして、つぎは。

ジェットスクランダーでドッキングした

マジンガーZを描いてみました。

 

音符音符音符

3・2・1・0 発射~

大空はばたく 紅の翼

その名は ジェ~ット スクラ~ンダ~

 

 

音符音符音符

この広い空は 誰のもの

君のもの 僕のもの

みんなのもの~だ~

 

 

昔のロボットは、いちいち飛行装置を装着しないと

空を飛べませんでした。

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

 

さらに、懐かしのアニメを紹介します。

 

音符音符音符

砂の嵐に隠された

バビルの塔に住んでいる

超能力少年・バビル2世

 

 

音符音符音符

三つのしもべに命令だ...

 

怪鳥ロプロス

空を飛べ...

 

 

ポセイドンは

海を行け...

 

 

ロデム変身

地を駆けろ~

 

 

 

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

さあ、どんどんいきましょう。

ゴールデンウィークにディズニーランドへ行かれた方は

多いのではないでしょうか。

 

音符音符音符

ぼくらの クラブのヒ~ロ~は

ミッキマウス ミッキマウス

ミッキ ミッキマウス

 

真弓 真弓 ホームラン

真弓 真弓 ホームラン

かっ飛ばせ~ 真弓!

 

あれ、なんか歌が変わっちゃいましたね。

 

 

 

 

キャップを被ったドナルドも描いてみました。

 

 

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

ここらで一息入れましょうか。

 

洋楽コーナーです。

ジョン・レノン と オノ・ヨーコ

イマジンを歌ってま~す。

 

 

 

 

真顔真顔真顔

 

さあ、後半戦 いってみよう。

 

無気力無気力無気力

 

女子ならば小さいころに、

お世話になったのではないでしょうか。

 

パイロットコーポレーションの

「お風呂すきすき メルちゃん」

お湯をかけると髪の毛がピンクになります。

 

でも、

お風呂の後にドライヤーをかけたら...

 

「頭ボサボサ メルちゃん」

になっちゃいました。(笑)

 

 

 

 

うちの娘も小さいころ、よくメルちゃんで遊んでました。

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

さらに、少年ジャンプより

北斗の拳とキン肉マンを描いてみました。

 

 

一子相伝 北斗神拳奥義...

 

 

へのツッパリはいらんですよ...

 

にっこりにっこりにっこり

 

ケンシロウは、紙に鉛筆で仕上げました。(アナログ画)

 

キン肉マンは、アイビスペイントのブラシ(ペンの種類)を

いろいろ使って鉛筆風に仕上げました。

(デジタル画)

 

アイビスペイント...まだまだ研究の余地がありますね。

 

無気力無気力無気力

 

さあ、最後はこれで閉めましょうか。

CM2連発でお送りします。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

あ~~ これかぁ~~

いいっ。

...

あの~~

晴れ風 いいっすよ~

 

 

 

カンの名前の意味は次でわかります。

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

上差し

この絵はいったい何でしょう

 

正解はキリンビールのマーク...

ではなく、

初代ウルトラマンに出てくる

怪獣ドドンゴ でした(笑)

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

ピンクハートさあ、2本目はこちらです。

 

音符音符音符

そんな気持ちは196で

ドカ~ンと一発

やってみよ~およ

 

-196ウーマンの

渋谷凪咲さんを描いてみました。

 

千鳥さんの目の前に空から降りてくるシーンです。

 

 

 

 

 

 

凪咲ちゃん...かわいいね。

 

無気力無気力無気力

 

 

 

 

 

 

 

はい、いかがでしたか~?

 

今回も長丁場になりましたね~。

楽しんでいただけましたかね~。

はい、もう時間きました。

 

それでは次回をご期待ください。

さよなら さよなら さよなら...

 

 

にっこりにっこりにっこり

 

おっと、今日はオチがないので、もう一つだけ...

 

カモーン!

 

 

ピンクハート 安心してください はいてますよ...

 

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

 

よかったら「いいね」「フォロー」

お願いします。

 

 

こちらも見てってね