ゴールデンウィークに 大阪・天王寺へ行ってきました | カンちゃんの気ままにつぶやく

カンちゃんの気ままにつぶやく

趣味でイラストや絵を描いてます | note、インスタ、アメブロ、スレッズもやってます | 生成AIにも興味あり | ブログ勉強中 | 奈良県在住、地元企業勤務 | SNSを初めて人と繋がる楽しさを知りました |

 

    

かんちゃん

気ままにつぶやく

 

よかったら最後まで

お付き合いねがいます

 

 

    

ゴールデンウィークに

大阪・天王寺へ行ってきました

 

 

2024年5月3日

 

4月29日に娘の事で少し辛いことがあり、それから部屋にこもりがちだった私を見かねて、妻が私を大阪へ遊びに連れ出してくれました。

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

私は大阪へ行くのは久しぶりで、気分転換になるかなと思い、電車に揺られて2時間、天王寺駅にっ到着しました。

 

電車に乗ることはホント久しぶりで、切符や乗り降りなど、いろいろとかなり戸惑いました。

しかし、そんな非日常の行動が辛さを忘れさせてくれることになりました。

 

 

さて、天王寺についたのですが、やはり大阪、人が多いですね。

それだけで酔ってしまいそうです。

 

とりあえず、昼食をしようと阿倍野ハルカスの12階へ上ることにしましたが、昼時はどの店も客がいっぱいですね。

 

妻が百貨店用の商品券があるので、「いいものを食べてもいいよ」と言ってくれたので、テンションは爆上がりです。

 

私たちは「千里しゃぶちん」という店に入ることにし、順番を待ちました。

 

入店後、私たちは佐賀牛のしゃぶしゃぶ定食をいただくことにしました。

 

めったに食べれない高級牛肉

 

めちゃめちゃ美味しかったです。飛び出すハート飛び出すハート

 

店内が混んでいたし、この年でインスタ写真を撮るのが少し恥ずかしかったので、写真はありません。汗うさぎ

 

ごちそうさまでした。

 

 

うさぎうさぎうさぎ

 

 

その後、以前から今風のリュックサックが欲しいと言っていた事を妻が覚えていたらしく、それを買いに行こうと私に言ってきたのです。

「百貨店で買ったら高いんじゃないかな」といったら、商品券がまだ残っているから大丈夫とのこと。

 

お言葉に甘えて「Karrimor(カリマー)の tribute 25(トリビュート 25)」と言うリュックサックを買いました。

 

ブランドとかその辺のことは全く無知なのですが、デザインと使い勝手が良さそうな点でこれに決めました。

 

なかなかカッコいいんじゃ~ないんでしょうかね。

 

 

 

 

お値段はと申しますと

 

なんと、19,800円...

ワァオ~~ 魂魂魂

 

今日の妻は太っ腹です。

なぜかって、

それは貰いものの商品券だからなのです。

 

汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ

 

貰いものとはいえ、

他にも使い道はあったのではないのでしょうか...

なのに、こんな落ち込んで元気がなかった私を励ますために使ってくれた妻。

 

アメブロでさんざんお笑いネタに使ってきて、ホントごめんなさい。

 

これからも妻には頭が上がりませんね。

 

 

泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

 

 

ハルカスで食事と買い物をした後、四天王寺というお寺へ行ったのですが、それは、また次回にすることにします。

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

ご視聴ありがとうございました。

 

 

よかったら「いいね」「フォロー」お願いします。