管釣りと餃子 | エリアトラウト釣行とタックル日記

エリアトラウト釣行とタックル日記

管釣り、
釣りビジョン良く視聴してます。
仕事もプライベートでも
先ずは、やって見る。
そして、楽しく、継続出来ることを
やろうと思う。

  天気☀️に恵まれました。
  アルクスポンド宇都宮です。
  



 今日、PE、エステルとも

 リーダーをナイロンにして

 みました。(ナイロンラインを

 リーダーがわりにしたのでは

 ありません。以下あえて、

 ナイロンとだけ表記致します。)


 結論先に言います。

 ナイロンは、リーダーとしては

 不向きでした。


 ※今回使用したナイロンは、

  非常に良いものです。

  今回実験的に使用し、本来の

  使用方法と違う、間違った

  使用方法です。誤解なき様

  お願い致します。


  理由として(あくまで持論です)

  ナイロンの特性が

  プラスに働かなかった為


  PEにリーダー組む時、

  リーダーの長さが、釣果に

  大きく影響します。


  魚に与えるプレッシャー

  が大きいからです。


  今回、一ヒロ、前回30センチ

  (前回、ショートバイト

  多かった。)


  真鯛一つテンヤやってた時

  真鯛もPE嫌うのですが、

  リーダー2ヒロでした。


  PE用のリーダーとして

  ナイロンラインの特性が

  不向きでである事

  が判りました。


  長さが、50センチ位迄

  なら気にならないのですが、


  一ヒロだと 

  

  伸び

  

  が、顕著になり

  ネガティヴに働きました。


  それと、


  ナイロンの表面ですが

  柔らかいので、傷つきやすい。

  (ライン自体に対策がされて

  おりましたが、

  今回、間違った使用方法ですので

  ご了承下さい。)

  

 ※今回使用したナイロンですが

  誤解を招く恐れがあると判断

  致しまして、商品の画像が

  添付された投稿を削除させて

  頂きました。


  大変申し訳ありませんでした。

  


  

  リトリーブ中

  リーダー結束部に、魚が

  何度も、突きに来るの

  見た事ありませんか?


  ランディング中、結束部

  あっさりとラインブレイク

  

  という事で

  ナイロンは、リーダーには

  不向きと思いました。

  

  エステルは、マイクロスプーン

  付けてましたが、実験に

  なるほど、バイトありません

  でした。



  でも、


  ナイロンラインは、

  これからも、

  タックルセッティングの

  一つとして、

  使用続けます。


  



 スプーン🥄でやっと釣った

 一本


 駐車場の対岸中央付近


 今日は、クランクと

 ライオームナノ、ヴァルキャノン

 デジ巻き----しかまともに

 釣れんかった笑い泣き


 ところで、宇都宮と言えば

  

   餃子



  餃子の美味しい食べ方

  アドバイス貼ってあって


  まず そのまま

  次  お酢

  そして ラー油

  お好みで 醤油


  そのままでも、お酢だけでも

  大変 美味しい


  宇都宮餃子の歴史や特徴

  見ると、今日頂いた餃子


  なるほど🧐

  とうなずけます。

  

  

  あっさりとして、食べやすいグッ

  


  今日、ラーメンと食べたけど

  常連さん 半チャーハン

  と合わせてたので、


  次回は、真似したいと

  思います。


  最後までお付き合い頂き

  有難うございました。


  これから、梅雨ですね☔️


  

  皆さんの釣行日

  どうか🙏晴れます様に☀️