出会いの数=笑顔の数 | 関東SIVIOのブログ

関東SIVIOのブログ

「ラオスへの教育支援」と「日本にチャリティームーブメントを起こそう」そんな熱い想いをもった僕たちの活動記録。

こんにちは!
関東11期のクマです🐻
ブログなんて初めて書くからどんな感じに書けば、ブログっぽくなるか分からないけど、分からないからこそ自由に書きたいと思います!
初めてのスタディーツアー💥
もちろん学ぶことしかありませんでした
え?ここで生活⁉︎え?こんな授業のスタイル⁉︎といったように、え?ってゆー驚きが止まりませんでした

日本とのギャップに驚いた〜〜なんて感想つまんないけど、ホントに根本的に日本とは違って不便なことが様々あってギャップに驚きました👀
でもそーんなラオスだげんどもとーにかくみーんな優しいんですよね、いや、ホントに。
おじちゃんおばちゃん子供たち、いや、可愛すぎるだ😍
ラオスの人に会うたびに自分も笑顔がどんどんどんどん増えていくことに気づいたんですよね〜
これが本当の幸せなのかもしれない
笑顔は世界共通だよな〜って経験を通して改めて思いました


気づいたらラオスが大好きになっちゃいました🎉
こんなに素晴らしい経験したらこれからの支援活動への意気込みもハンパなくなりますよね😤
自分がラオスを支援する‼️そーゆー自覚を持てた最高のスタディーツアーでした!!!!