2023.12月の光熱費です



ギリギリえーんえーんえーんえーんえーん



電気代 2,212円 昨年比1,416円減にやり



ガス代 26,520円 昨年比16,288円減

           ウシシガーンウシシガーンウシシ


太陽光売電 1,359円ぼけー


光熱費収支 27,373円にやりにやりにやり



まぁ、昨年よりは大幅減ですなにやりにやり

金額的には大幅に減ったけど使用量は少し減った程度でワタシ的にはえー?えー?


きっと、目に見えるのに削減できてない所があるから。なーんか達成感なし🍐



1月の光熱費はえらいことになっていそうえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん




ニコさま、ひとかた増員。


これまた、全然触れず

ウーシャードンバリッ!!!!!


最強の漢!!

可愛い顔してんのに〜

早くふわふわの長毛モシャモシャしたいのに〜


引きこもり部屋は24時間床暖房。

そこから、逃げ出すびっくりびっくり、平気なニコニコで3部屋に分散してるので、

各々煖房笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



風邪ひかれたら、困るので

朝昼夜とゆたぽん8個をチンしてばら撒いて‥‥笑い泣き笑い泣き




あっ!!

いかん!!

また、永遠と脱線してしまうところだった爆笑




ご報告

かねてより、ブツクサ呟いていました乾太くん、設置‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥




不可でしたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん


ガスを持ってくるのに、家の対角線に給湯機(エネファーム)があり、

家の半周程を引っ張って来なければならず、ガス管剥き出しでって怖いから

えーんえーんえーん諦めました。隣は風呂場だけど、ガスは来ておらず湯がきてるだけなので、無理〜

床下通そうにも、ベタ基礎の立ち上がりで、配管通す穴がないえーんえーんえーん



家を建てるなら〜に追記せねば!

建てる時に洗面所にもガスのコンセント?みたいなのを付けとくべし。

ガスストーブようとかで、リビングやキッチンには、差込口はあるんだけどなぁ〜



ものすごく悩んで、もとは取れない確定だったから、将来私以外が洗濯するときには、必ず役に立つ

自分の為だと、踏み出せないので、人の都合を引っ張りだして、決心したのにえーんえーんえーんショボーンショボーン

30分で玉砕えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



で、駄目なものは仕方ない

乾太くん代、浮いたと思って

まぁ、ラッキーってことでてへぺろてへぺろ


大好きなイクラもりもり乗せた

イクラ丼作って食べて満足〜

これでチャラてへぺろ


さてさて、次は外壁塗装だ

これも、話は一歩前進

業者決まって、打ち合わせ段階ウインク



長々となるので、外壁塗装については次回に照れ





最後までお付き合いいただきありがとうございましたほっこり