ふく供養❣️ | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

ふく供養❣️

こんばんは〜〜照れ照れ照れ

ゴールデンウイークお休み
ありがとうございました😊


元気に営業再開でぇすおねがいおねがいおねがい

4月29日ふく供養してきました!


豊浜港の光明寺さんで
いつから
ふく供養してるかは…記録がなくわからない事
しかし…
今三代目の住職さんのおじいさまの時代に
可ん寅の銅像を預かり
ふく供養を始めた

50年以上続けている事

そんなお話を伺えました




奥にある
河豚の銅像は
可ん寅の玄関にある銅像と同じ物です!
可ん寅初代が1対で作った物なのです!




銅像の前で
仕入れ業者さんが持ち込んでくれた
生きた河豚に全員でお焼香した後に
隣にある魚天さんに
水をかけます!


そして…この後…

河豚を放流です!

クルーザーをお借りして…

港から5分くらい沖で放流です!


放流する河豚は…
10匹❣️


嫁にきて27年で
2回目の
河豚の放流させてもらいましたぁ!!!






可ん寅で皆様に提供するまでには
あと最低2年❣️
しっかり泳いで戻っておいでね〜





ふく供養の後は
これもずーーーーと続けてきている事!


まるは食堂さんでの宴会です!



大行列で…羨ましい限りです❣️


食事も終わりがけ

始まりましたよ!

男子全員の
男気じゃんけんびっくりびっくりびっくり


毎年ソフトクリームかけて男気ですわ爆笑爆笑爆笑


今年は見事ラブラブラブ
一番下の板場君が勝利🏆


守り続けていく事の大切さを
改めて思いながら…


そして…可ん寅を守り続けるには
何よりも
沢山のお客様のご愛顧のおかげ❣️


今後もひきつづき
皆様に美味しいお料理をご用意して…
心地良い接客をさせて頂く事

従業員一同…気を引き締めて
努力してまいります!


皆様が玄関で笑顔でお帰り頂けるよう
頑張ります!爆笑爆笑爆笑

ひきつづき
どうぞ
よろしくお願い申し上げます照れ照れ照れ


可ん寅  おかみ   恵子フグフグフグフグフグフグフグフグフグ