引きこもりの日曜日‼️ | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

引きこもりの日曜日‼️

こんばんは照れ照れ照れ


まだ河豚美味しいの❓❓❓


どえりゃぁ美味しいですよ!

しかも…コースがお値打ちだぎゃ!

春が来ると皆様から聞こえる声です!


養殖❓


天然とらふくだぎゃぁ!!びっくり

冗談抜きで…

本当に美味しいです‼️

海の中もまだ冷たいし…

産卵直前の白子をご用意しておりますおねがいおねがいおねがい



一見は百聞に如かずですわ!!



さてさて…
インスタからアメブロとFacebookと
ツイッター(死んでる)を連動させると

どうもアメブロは
インスタのコピーって感じになるから
私もちょっと
気に食わなかったのですが
お客様の山ちゃんに指摘されちゃったぜてへぺろ


って事でアメブロで書いてるよ!

山ちゃんラブラブラブ
ご来店ありがとうございます😊



さてさて…
本日の日曜日‼️
主人は雨の中☔️月例にゴルフ

私は何も予定なかったので
二度寝して…11時起床‼️


最近身体が不調続きで…

季節の変わり目だから❓
運動不足❓
デブだから❓
歳のせい❓

我が家は二人の息子君達が不在のため
娘と旦那様との三人暮らしを一応している


しかし…
娘が超レアキャラ状態で
平日は帰宅すると
寝る準備して部屋だし…
土日は
不在が多い…

本日 超レアキャラは家にいた‼️


オマケに…昼と夜と一緒に食べるという
それも
オカンが手作りしてまったウインクウインクウインク


ねぇねぇ…私の世代の方々なら
きっと覚えている‼️‼️

今栄にある
ルイヴィトンの場所に
モンシェルという今でいうカフェあったよね🍰

私は高校時代 部活ないと
友達とよく行っていた‼️
(あ!先生!ごめんなさい!制服ですてへぺろてへぺろてへぺろ
     時効だよね‼️…決して不良じゃないです!
     私のオカンが厳しくて…門限7時だったでさぁ…)

あ!ついでに謝っておこう!
実母は知っていただろうが…ケッタで家の前を
通り越して…栄に行っていたわ!てへぺろ
よく友達を後ろに乗せて…
あ!昔は違反じゃなかったもん‼️てへぺろ


それでね!
モンシェル‼️
パフェも食べてたけど
和風パスタを食べていたのを
今日昼ごはん作るときに急に思い出したのです!

梅味の大葉と海苔とシーチキン!

どなたか記憶ないかなぁ❓

今日32年ぶりの味の再現をしてみた‼️


{037BD558-AFD8-44FA-ADEE-C29D56ECDAAB}


ちょっとシーチキンの油を切りすぎたガーン

まぁ…こんな感じだったはず!っていう
パスタが出来たわ‼️

舌の記憶って曖昧にも思いますが…
そうそう!こんな感じだった!って
記憶が戻った感じです!


夕飯は…
コストコで以前に買ったスペアリブを
主人が味を付けて冷凍してくれていたので
オーブンで焼きました!

{ACE4AD74-1738-4BCA-BC2C-EDBAB91B3D83}



里芋煮物
サーモンマリネ
サラダ
ほうれん草ソテー
味噌汁

最近毎週二人で外食していたので
久しぶりに
オカン食堂をしましたわ!


つい作りすぎるわ!

って事で
ちょこちょこ片付けながらも
結局ゴルフを昼間は正座して見ていたし…

ぽっさーーと!

肩こりがひど過ぎて…頭痛だし
オマケに
首を寝違えて…ガーンガーンガーン

昨日はジンマシン出たし…
顔も首が肌荒れしとるし…

なんとかこの不調から抜け出さなくては…


明日から28日まで
ふくの食べおさめ続いてやります!

お待ちしておりますねぇ…

可ん寅   デブ‼️辞めれん‼️おかみ   恵子豚豚豚