お引き受けいたしました! | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

お引き受けいたしました!

皆様こんばんは~ニコニコニコニコニコニコ


今日の日曜日は
久しぶりに
主人と映画を観てきました照れ照れ照れ


今ってネットから席も事前予約出来るて
便利な時代ですなぁ~ニコニコニコニコニコニコ
(…と今更ですけどね~)


{A5226F0F-71F6-4072-B609-2E7CD909B534:01}

テレビでずっと宣伝していた
オデッセイ❣️
3Dで観てきました…


頭が良くないといけないし
体力ないといけないし
度胸よくないと駄目だし

…宇宙に行くのは大変だぞウインクウインクウインク



さて…

私…

金曜日❣️

ちょっと
大役をお引き受けいたしました!


中警察署協議会委員パトカーパトカーパトカー


ご存知ですか❓

私は協議会❓

全く名前も知らず…でした


各警察署で任期は2年
庶民の言葉を警察署にお伝えして
その問題に警察署が対処していくための
会議をする会です


ご指名頂いちゃったのです‼️


この期間は特別公務員という事らしく
選挙活動は出来ないそうです

中警察署では15名
委嘱されました


男女年齢もバラバラ‼️
職業もバラバラです


中警察署長様
副署長様
各課長様が会議に出席されます

警察って
何だか出来たら行きたくない場所で
パトカー見ると
何も悪い事してないよ~おねがいおねがいおねがい

…って思ってしまうものですが

でも
私達は
普段警察の皆様や消防の皆様など
沢山の方々に守られて
安心な治安の良い国を保っている


そんな警察署のお役に立てるのか
わかりませんが
私は女将という立場と母親という立場と
今の自分での意見を申し上げるという事
なのです‼️


{5F15AB1A-5647-46A4-AEC2-58D5E837230B:01}


あまりに無知で
恥ずかしいですが
ヘェ~びっくり
ほ~びっくり

そんな感じです

異業種の皆様なのでこれがまた
ご意見が面白い❣️


年に数回の会議ですが第1回を終え
お引き受けして良かった❣️…と
思える会議でした


今回は
当店に深く関わりある

『飲酒運転撲滅運動』


飲んだら乗るな‼️


長男の親友も交通事故で20歳という若さで
亡くなり
主人の弟も15歳の時に亡くなりました…
主人の友達も42歳かな❓

被害者にも加害者にもならないために


飲酒運転辞めましょう❣️
シートベルト締めましょう❣️

私も気を引き締めて運転はしていきます

今週も、皆様のご来店を心より
お待ち申し上げますおねがい


可ん寅   おかみ    恵子フグフグフグ