物凄く懐かしい飴‼️ | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

物凄く懐かしい飴‼️

こんばんは~~ニコニコニコニコニコニコ


今日は
滋賀出身のバイトちゃんが
大学卒業で地元に戻るため
4年間バイトした当店に
バイトちゃんがひまわりひまわりひまわり
滋賀にいらっしゃる
ご両親を招待しましたえーんえーんえーん

なかなか…親に感謝していても
出来ないよねぇ~えーんえーんえーん




バイトちゃんのご両親と全く同じ気持ちで
私も長女を
東京の大学に行かせ一人暮らしを
させました…



すごく心配で
帰省すると
今度は帰る時が寂しくて泣いてえーんえーんえーん



ご両親も同じお気持ちだったそうです



当店でバイトする事はご心配されません
でしたか?と伺うと

まずは
着物着てバイトするという言葉で
安心したと言われました‼️


お店の事もホームページで
ご覧下さり
このお店なら…と
思われたそうですおねがいおねがいおねがい


本当に一生懸命頑張ってバイトしてくれた
彼女の新たな人生の門出です‼️

あまりに寂しくて
お部屋で4人で泣いてしまいました…


あと残り少し
彼女の卒業まで
見守りたいと思います…


卒業があれば
新しく迎える従業員もいます


今年の4月

板場に新潟から一人
入社します❣️


そんな彼が
調理師学校の研修で昨年当店に
少しおりました…

その時に
新潟には
笹飴あるじゃんね❣️って話したら

どうやら
駅などに売ってない飴で
知らなかったようです


私が高校生の時!
スキー合宿で
赤倉スキー場に行った時
買った懐かしい飴です

{4071F69F-DBE1-4034-951E-F3D2DCF66BC1:01}


昨日から主人は新潟で
料理屋の会議で出かけた際に
入社予定の彼と昼食を食べたようで
彼が友達に頼んで
この笹飴を入手してくれてました…


噛むと歯にくっつくという
何とも焦りは禁物の飴ですが
30年前と同じ味ですわおねがいおねがいおねがい


私は赤倉スキー場のホテルで
人生初の
貧血でバタンと倒れました…



何故なら


お腹空いていた夕食ステーキ
レストランが開くのを並んで待っていて
倒れたガーンガーンガーン


おまけに指を突き指して…

部屋に運ばれて…


友達は私が死んじゃったと泣いてました

そのくらい
フニャフニャじゃなく
バタンと真っ青で倒れたようです


情けない思い出まで
しっかり思い出しましたわ照れ照れ照れ



本日も皆様のご来店に
感謝申し上げます‼️


可ん寅   おかみ    恵子フグフグフグフグフグ