恐縮です | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

恐縮です

本日は
ご来店頂きました先生に本当に
大変励まして頂きました
このブログの事を
私らしいと…
大変嬉しく
恐縮いたしますが
今日の疲れもすべて消えてしまいます

せっかくですから
先生のご要望もございましたので
お料理について…


今日はふくが初めての方のために食べ方をご紹介いたします

ふく刺…
どなた様もぐわ~って
(長嶋監督みたいにって…よくお名前付きで伺いますが)
お皿の半分くらいすくって食べてみたいって…言われますが

もちろん
そんな贅沢な食べ方はなかなか出来ませんが

何より天然のトラフクは
歯ごたえタップリで噛み切れないため
やはり
2枚くらいずつ
長いアサツキを巻ながらポン酢で…
が一般的なお召し上がり方

皮は
コラーゲンタップリですから
ぜひすべてお召し上がり下さいませ
私は皮も好きです!


ふくがお好きなお客様はやはりふく刺がお好きと言われます

天然のトラフクは
ぜひ
ポン酢をつけずに
1~2枚お召し上がりになってみて下さい

噛むとほんのりと
甘味がございます

養殖にはない
甘味が天然の特徴でもございます


こういうお話を書きますと
こんな夜中ですが
ふく刺食べたい~


さぁ
他のお料理については後日…


『宇宙一の女将さん!…』

冗談とはいえ
嬉しい言葉でした
国松様
いつも
応援下さり
ホント嬉しいです

次回にはゆっくり沢山お話したいです
ではでは

皆様に福がまいりますように
毎日祈願しております