神戸淡路大地震 | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

神戸淡路大地震

1月17日午前5時46分
 
神戸の震災
 
今年はこの時間にテレビの前で一緒に黙祷しました
 
私の弟は神戸の大学に行っていたため 震災を体験しました。
 
高速道路が横倒れしたそばの東灘区にいました
 
弟の住んでいたマンションの前の長屋は倒壊してうめき声が聞こえてくる
 
でも助けれない�
 
亡くなった方々が集められる�
まさに戦争のようだったと
 
私は名古屋であの地震は目が覚め 最初はテレビで速報だけ  弟に何度電話しても 電話がつながらず 実家に連絡をとり 両親と心配する時間が続きました
 
テレビではだんだん映像が流れだし 火事になって神戸が燃えている映像
本当に弟の安否を心配しました
 
数時間後 両親が弟と連絡が取れ無事を確認できました
 
こんな寒い冬に�
神戸の方々の復興へのパワーに頭が下がります
 
弟も 炊き出しなど 避難所のお世話になりながら数日過ごしたようです
 
今まさにハイチが大変な事になっています
 
今日食べ切れずに残されたできたての鍋の雑炊を届ける事が出来たら良いのに
ドラえもんのどこでもドアが欲しい�
 
震災で亡くなった皆様の御冥福をお祈りいたします