淡路島産玉ねぎ | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

淡路島産玉ねぎ

私は 短大を出た後 大阪の辻学園調理師専門学校へ


一年行ったこと お話したでしょうか??


その当時の同級生が 淡路島にいます。


その友人が 玉ねぎを送ってくれました。


まりちゃんありがとうニコニコ音譜


頂いた玉ねぎを使い ポトフを作りました。



名古屋の可ん寅 おかみ日記


手羽先を入れて じゃがいも以外を


圧力鍋で煮込みました。


玉ねぎはトロトロあせる


甘くて美味しいポトフになりました。


固形スープは入れましたが、塩・こしょうだけ。


どうやら 昼間に息子の友達が自宅に来て


ポトフを食べたらしく 「美味しい~」・・・と


三杯も食べて帰ったと言っていたので


ちょっと 嬉しいわチョキ


彼女とは もう20年のつきあいです。


細く長く~。遠いので 会えないけど


ずっと友達でいれる事を 財産に思います。ラブラブ


今日は 久々 美容院に行きました。


腰痛が怖くて 長い時間座れないのです。


まあ ずっとショートヘアーだったのを のばして


いるため、なんと 毎月行っていた美容院


5ヵ月ぶりにお邪魔しました。


ちょっとリフレシュクラッカー


でも このストレートも今日限り。


天然パーマの私は 明日から また


クリクリの髪に戻るのでありました。かお