海の日はお休みです。 | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

海の日はお休みです。

本当に今日は暑いですねえ・・・・あせる


皆様は 三連休でしょうか??


可ん寅は 明日は日曜日のため、定休日です。


そして20日の月曜日「海の日」は お休みを頂きます。波


久しぶりの 連休!!ニコニコ


飲食店のほとんどが 今は お休みがない無休とか


不定休の流れになっております。


可ん寅は 亡くなった父が 発病した時から


日曜日を定休日にさせて頂きました。


・・・・それまでは 冬は無休だったようです。


しかし 従業員は 交代で御休みをとりますが、


経営陣はお休みできないため、やはり 息抜きも必要だろう!


・・・となりました。


しかし サラリーマンの方々ですと 週休二日ですよねあせる


ちょいと羨ましいですが・・・。


それでも 無休で営業する事を考えたら 定休日は


ありがたい・ありがたい・・・。


昨日・今日は町内の朝日神社で 夏祭りでしたビール


主人は氏子総代ですから もちろんお手伝いです。


今年から 高校1年生の長男もお手伝いにまいりましたニコニコ


主人は焼きそば割り箸


息子は串カツを揚げておりました!!


暑いですわ・・・。


でも 御奉仕して 何か学んでくれたなら良いなあって


思います。


私が活動している 名古屋ベンチャークラブも


奉仕活動! もちろん どなたかのお役に立ちたいのですが、


自分のためでもあると思っています。


奉仕活動を通して 仲間との交流も良いものです。ニコニコ


ユニセフに寄付したり、ハガキを買ったりしてきましたが、


名古屋ベンチャークラブでは もっと近いところで 奉仕が


実感できる活動です。


御蔭様と会長の任期もあと1か月!もう終わったようなものチョキ


いやあ なんとか終わりそうですよラブラブ!


さてさて 連休何しようかな・・・。


お盆明けに主人の御友達が遊びに来てくれるので


我が家の納戸化した和室のかたづけを始めないと


とても 間に合わないほど すごい事になっているので


かたづけようかなあ・・・・でも のんびり したいんだけど


なあ・・・。


皆様 どうぞ 連休をお楽しみ下さいませ。パー