ホワイトデー | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

ホワイトデー

土曜日は ホワイトデーニコニコ


先日ブログで書いた 息子の生キャラメルは


ううん。こんなもんかなあ~と家族で うなりながら試食しました。


すると 今度は 次男が 土曜日から ゴタゴタ・・・。


次男は クッキーを作り始めました。


二日間に分けて製作・・・ラブラブ


昨日 ちゃんと ラッピングしてくれました。


なかなか サクサクの美味しいクッキーが出来上がりました。


ちゃんと 小麦粉から作ったクッキーです。


まあ わかってますよ。おかんのためだけじゃない事。


だって15袋も作ってました。


きっと 今日 先生にみつからないよう こっそり学校へ


持っていったようです。


従業員にも 先ほど渡していました。ニコニコ


主人からも ちゃんと クッキーの詰め合わせをもらいました。


…と言っても ほとんど 娘が食べそうですけど。


昨日は 長男が 高校合格祝いということで


従業員夫婦と一緒に 昼食を食べに出かけました。


いやあ 従業員というのは 良いものです。


長男を連れて 食事に行くなんて 嬉しい出来事でした。


昨日の夜は 息子が食べたいと言っていた 豚しゃぶしました。


豚しゃぶと レンコンのきんぴら・・・。


デザートに 杏仁豆腐を作りました。 いつも1色ですが、


今回は イチゴ杏仁との二色・・・。


長男がすごいフルーツ好きでして、自分でコンビニで


缶詰のフルーツを買って食べるほど・・・。


ですから 我が家は たまに フルーツのゼリーとか


杏仁豆腐を 大きなタッパーいっぱい作ります。


同じ環境で育てているのに、長女は あまりフルーツ好きでなく、


長男は 超が付く フルーツ好き・・・。不思議です。


昨日 朝から イチゴ狩りの予約開始日だったため、


朝から 2時間 電話を持ち 格闘・・・。


結局行きたかった知多はあきらめ、半田のイチゴ狩りを予約しました。


楽しみです。夜は お客様の息子さんがやってみえる 泰久館という


焼き肉です。ニコニコ まだ4月の話ですから また御報告いたします。