卒業式 | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

卒業式

今日は 昼過ぎまで あいにくの雨でしたあ。雨


長男の中学の卒業式でした。汗しょぼん



私は 涙腺は緩い方ですから 式という名前のついた


イベントですと つい 涙が出てしまいます。


本当に 大きく成長しました。


我が家の息子も 中学に入り 背が急に伸び


主人も抜かしました。 


学校の校歌って 皆様の母校は ハモリますか?


名古屋市立丸の内中学校の校歌は 女子と男子でパートが分かれて


いて 校歌ですが ハモるのです。


入学式で初めて上級生の校歌を聞いた時 感動をして 卒業式でも


息子たちの校歌で感動しました。


今年の卒業生は 60名という 小さな学校です。


本当に 元気な息子ですので 先生には 大変お世話になりました。


ただ 本当に雨がちょうど ひどい時間に正門から送りだしたため


傘と荷物で 拍手も出来ない状態での 門出でした。しょぼん


なぜ 愛知県は 公立高校の受験が 卒業式の後なのでしょうか?


息子は 私学で決めましたから もう 安気に遊んでいますが、


半分以上の生徒は 公立高校の試験が来週のため、


まだ 精神的に緩めないのです。


中学生には コクだと思います。


卒業式には みんな 進路が決まっている状態で 卒業させて


やりたいです。


発表が23日ですから まだまだ 親もハラハラ・・・・。


なんとか ならないものでしょうか??


子供達が可哀想です。


東京とかは 卒業式には 進路が決まって 卒業できるようで・・・。


どういう事情なのか わかりませんが、 精神的に 公立狙いの親は


みんな 落ち着かないと 申しておりました。


ああ・・・・本当に すこしずつ 成長です。


来年は 長女の大学受験があるし・・・・。


次男もいるので しばらく頭の痛いのが続きます。


今日は 本当に 先生方に感謝いっぱいになり、


わが子の成長ぶりに 感謝し、 


嬉しい一日でした。


さて 明日は 従兄の壮行会を当店でするため、


久し振りに 親戚が集まります。


今日も ご来店頂いた お客様の中に ご縁があちらこちらに


あった方がみえたり、 あっという間の営業時間でした。


では 帰ります。おやすみなさいぐぅぐぅ