覚王山 櫻や | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

覚王山 櫻や

本日も ご来店ありがとうございます。


今日は すべてのお客様が当店から出られるまでは


雨が降っていなかったので 良かったですが、


従業員が帰ろうとしたら 降り出しました。


今日は 奉仕活動の 名古屋ベンチャークラブの理事会でした。


毎月場所は 東急ホテルと一応決めておりますが、


この数年 ずっと 理事会を東急でやっているため、


どうしても 理事会後の ランチを 違う場所に行きたくなり、


今年は ちょこちょこ移動中です。


今日は いとこのお店


「櫻や」へ行きました。理事会は すぐ横のスターバックスでやり、


ランチを頂きに行きました。



名古屋の可ん寅 おかみ日記


これは 野菜たっぷりのセット 1700円


食後に飲み物と デザートがつきます。


今日のデザートは かぼちゃプリンです。


三姉妹が今日はそろって お店で仕事をしてみえました。


大人になると 姉妹って 良いですよねえ・・・。


うらやましいです。


美味しく頂きました。


ベンチャークラブの良いところは 理事会・例会の後の


ランチにあるように思います。


時間がある方だけ 行きますが、同じ世代ですから


子供の事や お姑さんの話とか・・旦那様の話とか・・・。


共通の話題ばかり・・・。


時には もちろん 化粧品話や 韓国の話とか


話題は たっぷり・・・・。


子育てしながらですから 集まっても ダラダラしません。


みんな1時半には 帰りたいという方が多いので、


短時間に わっとお話して ストレス発散して 帰る。


その中で 奉仕活動してますから 


目的は 奉仕活動という 1つの中で お楽しみもあります。


私は ベンチャーといえば 従業員みんな 承知してくれていますので


従業員も手があいていると ベンチャーの内職とか 協力してくれて


本当に助かっています。


資格が 45歳までですから そこさえクリアでしたら


ぜひ お仲間になりませんか?


お仕事している方が前提ですが、仕事をしていなくても


資格があれば 入会できます。


なかなか 友達って 増やしたくても増やせませんが


名古屋ベンチャークラブを通して 友達として おつきあいできます。


さてさて そろそろ 帰ります。


明日は 御蔭様と 忙しいので がんばります。チョキニコニコ