人の御縁 | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

人の御縁

本日も皆様のご来店ありがとうございます。


とても 楽しそうに盛り上がって 食事をされてみえると


やはり ワクワクいたします。


さて 昨日 あるお店の方から ご紹介を頂き、お客様が来店されました。


ありがたいことに 私どもが 忘年会でお邪魔したお店の店長様から


ご紹介頂きました。(ベトナム料理の アンナンブルー栄店です。)


商売って 本当に 人の御縁に支えられていると いつも感じます。


今週は ランチに私の友人が 続けて3人 それぞれのお友達を連れて


ご来店下さいました。


これも ご縁。


今日ご来店くださったお客様の中にも 以前から 一度来店したかったけど


初めて来たよ・・・とおっしゃってみえる御客様もありました。


これも ご縁。それも 新しい御縁。


よくご来店下さるお客様も ご来店され これは 続いて頂いている御縁


従業員も やはり御縁があって 可ん寅という船に乗ってもらっている御縁。


まあ 主人とも ご縁があって 今の私がここにいるわけでして・・・。


バイト仲間だったのが 父の胃癌の余命を宣告された事から 急に結婚が


決まった御縁。


たくさんの御縁があって。たくさんの友人の御縁。


私は 実家が昔 問屋業をしており、会社の上に住んでいたので


毎日 従業員がいて 「いってらっしゃい・お帰り・・・」


そういう生活をしていたため、 今のように 従業員に囲まれている生活は


本当に楽しいし、心地良いというか にぎやかなのが大好きです。


御酒は 本当に弱いのですが、宴会も大好き


だからでしょうか・・・。お客様がわいわいしてみえると 自分もその一人のような


気持ちだけはなってしまいます。


そんな人の御縁を大切に 大切にしていきたいです。


今週 日曜日 それこそ ご縁があって 息子が1歳の時から


保育園で仲良しのお友達家族と 新しい御縁を頂いた 


アンナンブルーさんで 夜食事すること 決めました。


明日もまた 新しい御縁があると思いますが、楽しみにしております。


ありがとうございます。ラブラブ