エコキャップ | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

エコキャップ

本日も皆様ご来店ありがとうございます。


本日は 奥様に対してのお話が聞けたり、とても楽しく


皆様とお話をさせて頂きました。


日本人の男性は なかなか 女性に 「愛」ラブラブを言葉で表現するのが


苦手でいらっしゃいますよね。


今日のお客様は 30年以上ご一緒にいらっしゃる奥様に


大切なパートナーと言葉で表現されてみえるそうです。


長年連れ添えば 連れ添うほど 言葉の表現って減ると思いますが、


出来そうで出来ないと大変盛り上がりました。


さてさて 


エコキャップ


今日は 名古屋ベンチャークラブ(女性の奉仕活動の団体です。)の例会でした。


今年度の新たな奉仕事業として エコキャップに賛同する事を決めました。


ご存じの方もあると思いますが、ペットボトルの蓋だけを集めて


回収業者に送ると 800個で1人分のポリオワクチンに変わるという活動で


回収業者に蓋を送ると 重量で何個あったかを調べて FAXにて受領書が届くようです。


その受領書には 何個受け取った そして 何人分のワクチンになりますと記載させます。


活動実績がわかる活動なので とても良いなって思っております。


企業でもたくさん活動なさっていますし、学校や団体・個人の参加もあります。


我が家も3人の子供達がよく ペットボトルの飲み物を飲みますから 


自然にたまるなあ・・・と。


実は今 店の従業員と昨年暮れから 集め始めました。


やはり 一人より大勢の力ですねえ・・・・。


温暖化にも良い活動のようで、 がんばって集めようと思っております。


皆様 可ん寅に蓋を御持ち下さると 物々交換で 玉子焼きとか

 


「ふく最中」に変わる。


いかがでしょうかニコニコニコニコ音譜


今晩は 風が強く 冷えております。


皆様ご自愛くださいませ。 おやすみなさいぐぅぐぅ