号泣 | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

号泣

本日も皆様のご来店ありがとうございます。


土曜日 3人の子供の真ん中 長男の高校受験 私学の発表でした。


息子は 公立中学に行っておりますので 受験でした。


私学3校受験・・・・・。


本命の学校は 問題がすごく難しかったと。あと2校は 出来たと・・・・


もう私の中では ああ・・・・本命落ちたガーン


・・・・と思っておりました。


発表の土曜日 ランチが大爆発して 過去最高のお客様のご来店でした。


仕事前にみると 落ち込んで泣いて仕事できないと思い、


あえて 見ないで 仕事終わった2時半。


息子は 自分で見たいから 開けないで欲しいと・・・・。


でも 親としては もちろん気になるわけでして・・・。




封筒を透かしてみたら 合格・・・が透けてました。


思わず 合格した~・・・と叫んでしまいました。


従業員がみんな集まってきて みんなで 「やった~!!」


こういう時 従業員の中にいて 本当にありがたいと思います。


一緒に涙ぐんでくれる従業員もいて・・・あせる


もう そこから 私は 号泣してしまい、ずっと涙が止まりませんでした。しょぼん


主人は残念ながら 発熱で自宅にいましたから 後でその話をしたら


「ああ~そういう瞬間を味わいたかった・・・汗


ふふふ・・・・ランチがんばってやったから 私は 従業員の中で泣けました。


実家の母も 可ん寅の母も 報告したら みんな涙涙・・・。


難しかったと報告してあったので みんなもしかして ダメだと・・・・。


息子の人生これからで まだ 大学にもいかないといけないので


本当に通過点にすぎませんが、これでとりあえず、3年間はヤレヤレ・・・。


来年は 娘の大学受験がありますし、 次男の高校受験・長男の大学受験と


まあ 次々しばらく 親はドキドキが続きます。


親としては みんなが経験する出来事ですけど、こうして 毎日私も仕事していて


本当に子供たちは ほったらかしの生活のため、いつも申し訳なく思っています。


そんな中 母の同級生の方が土曜日食事にみえたので 合格をご報告しました。


そして 息子に挨拶させたら 息子に「受験は自分のためにするんだよ!でも


親が本当に心配してるから 少しは 親のためにもがんばるんだよ」・・・・って汗


また涙が出てしまうお話でした。


しかし・・・・土曜日まで 本当に生きた心地がしなかったわ・・・・。


そんな息子は 合格したら 買って欲しいと言っていたギターを土曜日早々に


買いに行き 大喜びです。


でも・・・・一緒に受けた友達が落ちてしまったので やっぱり 受験はみずものですね。


さてさて 私もこれで落ち着いたので ちょっとバレンタインの準備です。


上手にできたら 写真UPします。昨日から製作始めました。


上手に出来たら 14日にご来店のお客様にプレゼント予定です。


ではではラブラブ