風邪には注意 | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

風邪には注意

本日も皆様 ご来店ありがとうございます。


今日は ホームページ見たよ。ホームページのおかみだね・・・。


・・・・という あたたかく 照れくさいお話です。


なんとも 写真を載せてますから 本当に恥ずかしい。


ちょっと後悔です。


ホームページをリニューアルするときに みんなの言葉にのせられて


写真をUPしてしまいました。


今 皆様は まだデザートだったり、雑炊をお召し上がりになっているので


おかみもちょいと 事務所に降りてきました。


今日は 主人が38度の風邪でダウンしました。


昨晩 芽生会といって 全国の料理屋の旦那様の会があるのですが、


なにか 理事会の役員をさせて頂いておりますので、青森の八戸まで出かけていきました。


しかし どうやら 行きの新幹線から 体調がおかしくなり、宴会の頃には


高熱・・・。


あ~あしょぼん せっかく 八戸まで行って美味しいお料理を・・・・。


料理屋の旦那様の会ですから 絶対食事は最高においしいものを頂くのですよね。


いつも帰ってきては うらやましく よだれだけの 土産話です。


今回は それよりも とにかく体がしんどかったようです。


我が家には 受験生がいるため、まさか・・・・インフルエンザ??


大丈夫だったようです。


良かった良かった・・・


そういう私も 11月に38度の高熱を出しまして、過労でした。


ちょっと いろいろ 雑務に追われていたら 倒れました。


でも過労だと 点滴で1日で復活できますねえ。


点滴の威力のすごさ!!


今日のアルバイトとの会話。


冬の忙しい時期は 正社員の仲居だけでは とても無理ですので


学生さんとかのアルバイトさんに助けてもらっています。


ありがたいことに 昨年来た子たちは 夏は 違うバイトをして


冬になると戻ってきてくれます。


若いというのは さすが。着物も着れるようになってしまうし、お運びも


そこそこできるようになります。


しかし 悲しい事に年々バイトさんたちとの歳の差を感じるわけで


今も話していて 私の半分ですわ・・・


たしか ついこの前まで 同じ20代だったのに・・・・。


今じゃ 2回目の成人式を私はしたわけでして・・・・。


若いバイトさんとの会話もなんだか 楽しいというか


娘のようでして。


でも 熟女には熟女の良さがございます。グッド!


・・・と自分に言い聞かせ。


皆様 お風邪には ご注意くださいませ。