あけましておめでとうございます。 | 名古屋の可ん寅 おかみ日記

あけましておめでとうございます。

2009年の始まりです。


あけまして おめでとうございます。


皆様は どんなお正月を過ごされましたか?


私は 1日は 11時までグダグダと布団の中におりまして、


そして 御雑煮を作ってまずは 新年最初の食事をしました。


お餅が大好きな私は 3個チョキ


それから 実家に出かける支度。今年は 実家の母が12月に


腰椎狭窄症の手術をしたため、私が料理を作る約束でしたので、


下ごしらえをして 実家に出かけ、 子供3人含め5人と弟・両親の8人で


食事しました。


メニューは・・・・


1年に1度の贅沢ニコニコ音譜


・ふく刺

・白子焼

・ふく鍋

・海老フライ

・カキフライ

・海鮮マリネ

・おせち料理


もちろん 最後は ふくの出汁のおいしい 雑炊を主人に作ってもらいました。


わかってますよ。そんなに食べたら 太るって・・・。あせる


でもねえ・・お正月は やっぱり おなかいーーーーぱい食べちゃいます。


実家は数年前に引っ越しをしたので 私が産まれ育った場所ではありません。


でも やっぱり 実家って良いものですよね。安心感というのかな。


両親がいる空気なんでしょうか。


2日は 何をしていたのか 思い出せないくらい、ぼーと。


買い物行って ご飯作って。


3日は 主人の弟が15歳で交通事故で亡くなった命日ですので


毎年3日にお墓参りして 夕食は お姑さんと一緒に すき焼きと決めています。


お肉は 母におねだりしたので おいしいお肉で大満足しました。ニコニコ


4日は 毎年 学生時代の友人と会う約束をしているので 今年も


ミッドランドの韓国料理のランチに出かけました。


中学からの部活の友人で ほんとに気を使わない仲間です。


ちなみに 中学は・・バトン部 高校は・・・軽音楽部でした。


バンド名がチャペルだったので 会うときは チャペル会と言っています。


私の担当楽器は・・・・・・・・・・・・・・・・ ドラムです。


下手なバンドでしたが、本当に最高の青春時代です。


こうして振り返ると あっという間のお休みでした。


今日は お昼に従業員出席者41名で 木曽路さん錦店にお邪魔しました。


欠席の方もいるので 本当にたくさんの従業員に支えられていると


痛感した反面、大変だあというのが 主人の挨拶。


毎年 仕事はじめのお昼は 新年会をしていて 今年はしゃぶしゃぶおうし座


ううん 本当におなかいっぱいです。


夜は ご家族や お仲間の方が今日は 多かったようで、


新年早々のご来店ありがとうございました。


今年こそ ダイエットという 大きな目標を達成したいのに、


新年早々の5日間は とりあえず、ダイエットとは まったく逆の生活ぶりで


ございます。


今年も こんな調子のおかみでございますが、


どうぞ よろしくお願いもうしあげます。


福がたあ~くさん 皆様にきますようにラブラブ