檜原村旅行(2)神戸岩と8.6割そば | 中島裕翔くん(*´︶`*)/大好き主婦

中島裕翔くん(*´︶`*)/大好き主婦

2015年春「デート」を見てすっかり
中島裕翔君に堕ちたアラフォーです、、
第二の人生で初恋に堕ちたみたい・・


裕翔くんのおかげで、困難にぶつかった時はいつも
「あきらめなきゃ終わらない!可能性は無限大!」
って自分に言い聞かせています。

その後車に乗って今度は神戸岩へ

ここは先ほどのパン屋さんの

オススメなので行かねば!

 

するとまたまた景色が最高〜〜。

 

マイナスイオンに満ちてます!

空気もいいしお水も綺麗で

最高でした。

あ〜今頃裕翔君はWILDの本番前で

緊張してるんだろうな・・

なんて考えながら・・・

 

神棚

しっかりマイナスイオンを浴びて

お昼も過ぎたので裕翔君たちがいった

お蕎麦やさんに

 

他にもオススメのお蕎麦やさんがあったけれど

やっぱり裕翔君たちがいったところに行かねば!

 

裕翔君たちがいったお蕎麦やさんは

玄庵 檜原

行ってみると混んでる・・

でも2組待っているだけなので

名前を書いて待つことに。

 

30分以上してやっと入れたけれど・・

またまた待たされる・・

30分たって出て来た天ぷらそばはこちら。

1400円

 

お野菜がサクサクで自然な甘みもあって美味しい。

お蕎麦もなるほど10割でも8割でもない・・と

こだわったところがわかる気がします。

とても美味しかったです。

1400円

 

その後2時過ぎてしまって慌てて

こんにゃくの美味しい井上食品へ

 

そう、ゆうやんがこんにゃく作りを

体験させていただいたお店です。

調べていたらなんとこの

井上食品の斜め前にあるバス停が

トトロを思い出させる?

素敵なバス停。

なんと桜が綺麗なところらしい・・

4月19日現在〜という写真が載っていて

すっごく綺麗!

今日は29日だからもうだめかな・・と

思うと3日前という写真も発見

なになに?まだ残ってるかも??

 

ウキウキして行くこと30分ぐらい?

坂がかなりくねくねなのだけれど

登って行くとつきました〜。

 

きゃ〜まだ綺麗!

 

そこで一枚!

裕翔君だったらもっともっと

素敵な写真をとるんだろうなぁ・・

葉っぱはもう出て来ているものの

まだチューリップもたんぽぽもたくさん咲いている

檜原村では桜もあちこちに咲いていました。

(ソメイヨシノではありません)

十分満喫できました〜

 

こんにゃくやさんでは

いただきハイジャンプの話を

伺えました〜。

(パパは消えてくれた。((≧艸≦*)))

 

みんな顔がちっちゃくて〜〜!と

仰っていました。

JUMPのことを知らなかったそうですが

今ではJUMPのことも認識して

いのちゃんの話をしておいででした・・(^◇^;)

 

写真は絶対NGです。っていわれて

でも握手はそれはも〜いっぱいしてくれた・・とか。

いいなぁ・・

 

5年生の息子がこんにゃくいもに興味を

持っていたら「工場見て行く?」といって

気さくに見せてくださいました。

本当に檜原村の方はみなさん

とてもフレンドリーで温かい方ばかりでした。

 

試食のお刺身こんにゃくが

いや〜びっくりするほど美味しかった!

だれかが片道3時間かけても買う価値がある!と

書いていましたが本当に。

 

それなりの料亭で出てくる刺身こんにゃくとは

全然ちがう!

もっともっちりしていて甘みがあって

とろける感じ。

特に黒がいい!

結局ゆず、のり、ベーシックと

生芋だけでつくっているこんにゃくを書いました。

家の近くにOKストアがあって

そこにも檜原村のこんにゃくが売っているので

いつもウキウキしていましたが、それは

 

作った時の切れ端だけ。

同じように見えてみんな違うこんにゃくさんが

勉強になった〜。

結局生芋だけで作ったこんにゃくも

購入しました。

 

右下の トロ風さしみというのが

私は一番好き!

 

ちなみに左の手作りこんにゃくも

生で食べられるということなので

先ほど食べましまたが

美味しかったです。

 

 


このあと村長に会いました〜。

続く

 

にしても・・

なんなんでしょう

毎日流れてくる

WILDな中島裕翔はまた

かっこよくなっている・・

 

 

 

 

 

中島裕翔の進化は止まらない

 

 

WILDな裕翔くんが

楽しみな人このゆびと〜まれてへぺろうさぎ