檜原村へ遊びに(森の風゜と払沢の滝) | 中島裕翔くん(*´︶`*)/大好き主婦

中島裕翔くん(*´︶`*)/大好き主婦

2015年春「デート」を見てすっかり
中島裕翔君に堕ちたアラフォーです、、
第二の人生で初恋に堕ちたみたい・・


裕翔くんのおかげで、困難にぶつかった時はいつも
「あきらめなきゃ終わらない!可能性は無限大!」
って自分に言い聞かせています。

今日は大田区の家を朝7時半に

家を出て到着したのは

9時過ぎ。

 

「檜原村へようこそ」という文字だけで

「きゃ〜」と一人盛り上がる私(*>ω<*)

あ、息子はぐっすり寝ていました・・

 

そしてお店が出て来たらすぐに

「森の風゜(もりのぷぅ)」というパン屋さん

 

まずはこちらでパンを買って朝食にしよう!ってパパを説得。

 

実は家で私と息子はちゃんと朝食食べて来たくせに・・

(パパは朝食べられない人なので動いてから朝食)

 

隣のお店見るとパパも

「あ、ここが8.6割のそばじゃないか?」とのこと。

おお〜私たちが予習していたのこっそり見ていたのね!

((≧艸≦*))

 

「森の風゜いったら当然

ねじりパンだよね〜。」

と思っていたら、

一番はじめにパパが

ねじりパンをお盆にのせていたという・・

なんなのだ・・ガーン

 

まぁでも外せないよね。

ねじりパン。

 

そしてお店の方に恐る恐る聞いて見る私・・

あの・・昨年の2月に放送された

いただきハイジャンプという番組を

見て来たのですが・・

 

すると・・

???

あれ・・

こちらの方はいらっしゃらなかったのかな?

 

しばらく間があって・・

 

「あ〜、あのジャニーズの?」

 

あ、そうですそうです!

 

「1年も前なのに覚えていてくれたの?」

仰って とってもよくしてくださって・・

観光スポットとか

地図を広げて一生懸命

説明してくださるお店の方。

神対応ドキドキ

 

お金もなんども払おうとしているのに

それより行く場所を熱心に説明してくださる

心優しい方ラブ

こちらが買ったパン

裕翔君情報は得られなかったものの

神戸岩(かのといわ)と

払沢の滝(ほっさわのたき)

こんにゃくの井上食品

そして子供もいるなら

檜原村の都民の森に

行った方が良いとのこと。

ヒノキを切らせてくれるとか・・

 

その上なんと

大きなピザパンまでおまけしてくださった

めちゃくちゃ優しい森の風゜の方。

本当にありがとうございました。

どのパンもめちゃくちゃ美味しかった。

私は焼きたてとも知らずかった

チーズのフランスパンが

最高に好きになりました!

次回も絶対買いますね〜🎵

パンを食べたのはすぐ横にある駐車場横。

裕翔君が来た時にはなかった

ヒノキだけでできたおトイレがめちゃ良い匂い!

中はこんな感じ

 

トイレの横では普通食べたくないけれど横の広場に

ベンチもあって景色も良かったので

そこでいただきました。

 

 

その後とにかく払沢の滝に行くことに。

それにしてもこの辺りで気づく私たち・・

 

檜原村って・・

全然村っぽくないし・・

人が多い!!!

自転車もめちゃくちゃ多いし、

バイクも多いし・・

景色がいいから人が集まってくるらしく

年齢を重ねた方達も大群で歩いていたりして・・

全然ひっそりしてない・・

びっくり

 

この払沢の滝が思った以上に

よかった。

ただの細めの滝かと思っていたら

(かなり失礼な私・・)

全然そんなことなくて滝はもとより行くまでの

道も自然にあふれていて

岩や木や苔が素敵。

水もものすごく澄んでいて

東京だよね。

 

私たちは八丈島(東京都)によく行くので

東京といっても広いし

東京といっても自然豊かなところがあるのは知っていたけれど

すっかり家族みんなで檜原村の虜に。

 

パパはなんども

いいなぁ〜。

いいところだな。

たった1時間半でこんなに自然と触れ合えるなら

また来たいな〜と。

 

はじめは秋川渓谷にいくはずだったのだけれど

私がむりくり「檜原村にいきたい!

ちょっとみるだけでもいいから!」

といったのが

こんなに好きになってもらえて

私もうれしい乙女のトキメキ

 

いたジャンスタッフも

ケケケも喜んでくれているかしら?

(そんなわけないか・・)