FLIGHT OF DREAMS | ゼネコンのブログ

ゼネコンのブログ

のんべの現場監督さんです・・・
  飛行機撮影を中心にブログを書いています・・が・・呑みネタ多し^_^;

昨年の7月に高速バスに乗って

名古屋へ行ってきました。

目的の一つはここ「FLGHT OF DREAMS」にある

B787-8の飛行試験初号機ZA001 

レジN787BA

Boeing社から寄贈されここで展示保管されています。

 

 

中部国際空港・・・セントレア・・・始めてきました。

名古屋駅から名鉄ミュースカイに

乗って約30分の海上空港でした。

 

 

名古屋へは撮影目的ではないので

デジイチは無し!

NIKON1ミラーレスとスマホで

撮影してきましたグラサン

 

 

 

 

 

 

離着陸機の撮影は厳しいのでとり

あえずタクシング機

羽田ではお目にかからない

ルフトハンザのA340

スタアラ塗装機。

 

 

 

 

こっちはドメスティックなのかな?

3社のB737が並んでました。

 

 

 

 

 

そろそろ目的地の営業開始

時間・・・歩いて向かいます走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ターミナルからは3分くらいで

すかね。駐車場の端に建物が見え

てきます。

たどり着くまでは殺風景です笑い泣き

 

 

 

 

 

 

いよいよ内部へ潜入!

平日の朝一番なのでほぼ貸し切り

ですチュー

 

 

 

 

 

 

基本的には無料で機体を見る

ことができますがより近くで

見るためにはフライトパーク

への入場が必要です。    

大人1200円ですよ!

 

 

 

 

 

 

イザ貸し切り状態のフライト

パークへ潜入ニヤリ

 

 

 

 

 

 

みてみて・・・B787を独り

占めですラブ

まだ誰もいない・・・来なく

て良いと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

コックピットへも潜入!!!

中ヘは入れないんですねガーン

上部に操作パネルがないので

圧迫感がありませんよね。

 

 

 

 

 

順序が前後しましたが・・・

フロントのランディングギア

この写真だと大きさがよくわ

からないと思いますが・・・

丁度目線位の台座に乗ってい

るので、目の前にあるタイヤは

思いのほかデカいです!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと広角が足りず、機首

まで入りませんでした・・・

ここでデジイチを持ってこな

かったことを後悔ショボーン

 

 

 

 

 

バックショット!!

ちょっとデブっとしたボ

ディーが好きグラサン

A350はボディーがくびれ

ているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

RR Trent 1000エンジン・・・

近くで見るとデカイ。

しかしこのエンジンがのちに

大きなトラブルを起こしてし

まうんですねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

DREAM LINER  

いい響きだ音譜

 

 

 

 

 

 

上階のデッキから機体を

見下ろしてみました。

こういう形で飛行機を展

示している施設は世界でも

珍しいようです。

 

 

 

 

 

 

 

真正面から見下ろしてみま

した。

見下ろすアングルだと機首

部分がシュッとしてますよね。

 

 

 

 

 

 

 

チームラボが制作したプロ

ジェクションマッピング。

おいっおっさん邪魔だぞニヤリ

 

 

 

 

 

 

そしてそして・・・空港

では絶対に撮影できない

アングルびっくり

レイクドウイングチップの

先端からのアングルですラブ

翼の美しいカーブがよく見えるドキドキ

 

 

 

10時開店で13時まで

B787を見まくってまし

た( ´艸`)

しかしここでは何も食べ

ませんでしたあせる

 

 

 

 

それはセントレアの中で

食べたいものがあったから

なんですよねラーメン

 

 

 

名古屋の続きは何時か

そのうちにグラサン

 

 

 

 

 

 

 

 


飛行機ランキングへ

 

 

 

 




にほんブログ村