掲示ボードをDIY! | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは。

Fです!



GWのDIYはまだまだ続きます!


娘が小学生になって少し困り事が。。。


お知らせのプリントとかを貼るスペースが我が家にはありませんでした💦


でも、無いなら作ればいい(≧∇≦)b


家の中での作業なので、子供達に邪魔されたくない!


なので妻ちゃんが子供達を旅行に連れて行ってる間に作っちゃいます!


妻ちゃんと私の感覚は結構違うため、事前にしっかり打ち合わせを行います。


高さや大きさ、作り方や金物のメーカーまで指定されました。


持ち家ですが、壁に穴を開けたくないとのこよなので、2×6材で支柱を作ります


先ずはカット



次に着色



刷毛は毛を事前に毟っておくと、塗装中に抜けにくくなります


金物はラブリコ



これらを使ってキッチンに下地を組みます



パネルが貼れるように、合板で下地をします。


掲示ボードに今回使用したのは、キッチンの際に余ったキッチンパネル『ホーローパネル』でございます✨


タカラスタンダードさんの商品で、磁石はくっつくし、傷つきにくい、油性ペンで書いても消せる!とても掲示ボードに優れている一品です!!


こちらもカット!





接着剤代わりに変性シリコーン系シーリングをべったり。

補助で両面テープを貼っておきます。



こちらを先程作った下地に張り合わせて



合板やパネルの小口が見えないように枠を作り、シーリング!



すかさずマスキングテープを剥がすと、

ハイ完成!



いい仕事したなー😆



帰ってきた妻ちゃんが一言

「えっ!?支柱茶色なの?」



私は泣いた😭😭😭😭




今日はここまで



ではまた