洗濯機に・・・ | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは。

Fです!



久しぶりに、

多分1年半振りにアメトピに採用されました。

ありがとうございます✨


お目々の画像が怖いですね😇

ただ、内容極薄だったので採用されたのが恥ずかしい🤣


タグに『内覧会』って入れたのがまずかったのかな🤔



さてさて、我が家の洗濯機は縦型の大型タイプ!

その容量なんと12kg!!


毎日お風呂上がりに洗濯機を回し、夜中に洗濯物を干しています。


2階のフリースペースに物干し場を設け、冬は薪ストーブのおかげで灼熱な我が家



サーキュレーターも合わせて回しているので、厚手のものでも一夜のうちに乾きます。

その洗濯機で昨夜問題が!!



妻ちゃんは大体子供を寝かすと同時自分も寝ちゃいます。

なので洗濯物を干すのは私のお仕事

洗い終わった音がしましたが、うだうだする事30分。

さすがに干すかと洗濯機の蓋を開けます。

ここで違和感

何かおかしい

白っぽい破片が所々見えます

初めはティッシュを一緒に洗ってしまったかーと思いましたが、

破片を触ると半透明かつブヨブヨしている

うわーーーーーー

やってしまったーーーーー😱

オムツを一緒に洗濯してしまったようです😭😭😭😭

時刻は22時30分

洗濯物を一枚一枚取り出しお風呂でバタバタはたきます

ポリマーのカスが出てきました。

そして髪の毛やらホコリやらも落ちてきます。

思った以上にゴミが残っているものですね🤔

これはポリマーのせい?正常運転??


下の方に本日の犯人がいました

息子のズボンの中に入ってるオムツ!

水を吸ってブヨブヨの塊になっていました


全てをはたき終わったら洗濯槽を確認します。

パット見はきれいですが、ホコリ取り部分を確認しましょう

・・・ポリマーで一杯になっていました。

洗面で洗うと詰まってしまうかも知れないので、ティッシュであらかた取れたら外で洗います。

洗濯物を再度入れ、柔軟剤だけを入れます。

この状態ですすぎを行うといいらしい


23時にすすぎのスイッチをオン!

とりあえず2回してみます。


23時45分蓋を開けます。

水がたっぷり

・・・

こいつは本当にすすぎしかしなかったのか😂

脱水ボタンをオン

しばらく待って

日付が変わる頃に洗濯物を干します。


疲れたー


さて、オムツを入れてしまった原因と対策です。

先ずは妻ちゃんと私の性格?の違いがあると思います。

お風呂に入る際

娘は自分で服を脱げます。
息子は補助をしながら脱がせていきます。

どちらも上の服と肌着を一緒に脱ぎます。

私と一緒に入る場合は、脱いだ服からシャツを剥がしてすぐに洗濯機へ投げ入れます。

ズボンとパンツも分けてポイッ

オムツは廊下の方へポイッ

そしてお風呂へ


妻ちゃんの場合、脱いだり脱がせたものはそのまま脱衣室の床に投げっぱ

そしてお風呂へ入ります。


妻ちゃんは後から一括でやればいい派
私は都度都度やらないと面倒くさくなる派


昨日は妻ちゃんが子供達をお風呂を入れ、洗濯機を回したのは私

ほうり投げられてる服を一気に集めて洗濯機に入れました。


でもさー
ズボンと一緒にオムツを脱がさないでよー
うんこしてたら大惨事だよ

ズボンを脱がして、オムツチェックしてから脱がしてよーー

ズボンの中にオムツが入ってるなんて思わないじゃん

面と向かって言えないのでここに書いておきます。



皆さんも洗濯する時は気を付けてください


今日はここまで


ではまた