アニメ・漫画から始めるマイホーム計画 まどか☆マギカ | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは。



Fです!



アニメ・漫画から始めるマイホーム計画の第3弾


本日は『まどマギ』です!



正式名称は『魔法少女まどか☆マギカ』



題名を見ての通り魔法少女ものです。



(公式サイトより)


大好きな家族がいて、親友がいて、時には笑い、時には泣く、そんなどこにでもある日常。

見滝原中学校に通う中学二年生・鹿目まどかも、そんな日常の中で暮らす一人。


ある日、彼女に不思議な出会いが訪れる。

この出会いは偶然なのか、必然なのか、彼女はまだ知らない。


それは、彼女の運命を変えてしまうような出会いー

それは、新たなる魔法少女物語の始まりー



アニメは2011年1〜4月放送

映画はアニメの総集編が前後編で2作と、完全新作が2013年に放映されました。


そして更に続編の映画情報が発表されます!


元々2021年春に新作映画作製決定との情報が流れましたが、2年後間音沙汰なしでした。

しかし!9月10日にやっと情報公開されます!

公開日やPVに期待できそうです。


ここだけ読めば正統派な魔法少女ものですが、ご注意ください。



大きいお友達向けの内容です。



ほのぼのアニメではありません。


小さいお子さんはトラウマになる可能性があります。


中学生以上だったら大丈夫かな?ってアニメです。


ご注意くださいm(_ _)m



さて、ここからはマイホームカテ民らしく、アニメに登場する家の紹介です。


主人公の鹿目まどか

家族構成は両親と2~3歳の弟がいる4人家族

この家族が暮らす家がこちら↓



豪邸✨

ダイニングキッチン
アイランド型です。

お母さんが仕事に出て、お父さんが主夫をしています。

右側に見えるのは冷蔵庫?
業者用レベルな大きさです。

お母さんの部屋
椅子沢山笑

ロフトがあるようです。

階段下が段々で天井が作ってあります。
大工さん大変だったろうなー

階段に手すりはありません。
建築基準法違反ですね笑


ここまではまだ常識的です。

中庭?家庭菜園があります。

立派な水道が右側にあります。

なぜか左側に階段が

どこに繋がってるんでしょうか?


そしてまどかとお母さんが夜に女子会をしています。

先程のキッチンと配置が違う!

二世帯住宅なのか??

そして一番の謎がこちら↓

洗面所です。

広すぎ!!

開放感ありすぎ笑

並んで使えるツーボールの洗面台ですが、前に鏡はなく、外の緑が見えます。

そして鏡は周囲に何枚もあるように見えます。

反射して写ってるのも木々なので、四周ガラス張りの洗面所とわかります。


…わかりますとは書いたけど、ガラス張りの洗面所って何?

天井も高いし広すぎる。

そして家とは別で独立して建ってるの??

おいくら億円の家なんでしょうか???


こんな気になる家も見れる『魔法少女まどかマギカ』は今ならネットフリックスで視聴できます。


今日はここまで


ではまた