多分一度も公開してないあれ | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは。



Fです!



新築の家に引っ越しをして1年が経とうとしています。


いつまで新築と言っていいんでしょうか?🤔




さて、今回は今まで一度も紹介してないものを紹介いたします!



普通の家ならWEB内覧会等で紹介されてますが、我が家では後から設置しました。






何かと言うと。。。





それは。。。





カップボード



です。


普通はキッチンと併せて設置すると思います。


しかし、我が家のキッチンはサンワカンパニー


組み立て設置までほとんどDIY

安く抑えることができたのですが、引き渡し後になってもカップボードを何にするか決めていませんでした。



そんな中我が家で採用したのがこれ↓

無印良品のスチールユニットシェルフです!

業務用風キッチンに合わせるカップボードが可愛い系だと合いません。

超シンプルなものでまとめました。

こちらも組み立てが必要でしたので、幅広1つと普通の2つを組み立てて、やれ幅広が真ん中だーとか、やっぱりこちらに寄せてーとかをやって位置を決めました!

最近の様子がこちら


スチールの引き出しは無印良品ので、あとは100均とかで揃えています。


元々持っていた電子レンジがシンデレラフィット😆

食器が多くないので収納力は十分です!


そんな我が家のキッチン周りの総額ですが、

キッチン 45万
レンジフード 7.7万
水栓 8.5万
タイル 3.5万
カップボード 3万

70万円いってない🤣

安上がりだけど、妻ちゃんの望むものができて良かったです😊


今日はここまで


ではまた