【WEB内覧会】⑦寝室 | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

おはようございます。Fです!



またまたアメトピに選んでいただきました!

ありがとうございます😆





さて、今回で1階最後の部屋です。


図面左上の寝室とウォークインクローゼットです!

水回りに行く廊下を左に入ると先ずはウォークインクローゼットです。


ウォークインクローゼットは3畳の広さがあります。

2方は枕棚、1方は可動棚を付けています。

照明はダウンライト。色は昼白色
天井クロス、サンゲツFE74625
壁は珪藻土
床はCFシート、サンゲツHM10013

写真を見て気づいたのですが、床の模様、板張りは部屋に対して長手方向に張るのが普通です。

我が家のWICでは短て方向に貼ってますねー

寝室と繋がってるので、そちらを優先しています。

そして、WICにはルーターを置きます。


あと、WICの窓

妻ちゃんが再度要らないと言ってきました
カッチーンときたので、壁にします。

前に窓があったかわからないレベルで壁にしようと思います😤


次は寝室


広さは4.5畳しかありません。

狭い?

寝室では寝るだけなので、広さは要らないのです!

ベッド置いたらこんな感じ


カーテンは前の家で使ってたものを仮で取り付けています。

枕上の窓は型ガラス(すりガラス)になってるので、カーテンは付けないでもいいかなーって感じです。

照明はシーリングライト
天井壁床はWICと同じ仕様です。

ベッドも前の家から持ってきたやつ

シングル2台くっつけて、家族4人仲良く寝ています。

この頃は猫も一緒に寝てるので、家族6人?4人と2匹?です。

以前妹猫がベッドで粗相をするので、寝室の引き戸には鍵をつけてますってブログを書きました。
我が家はエアコン1台で家中を冷やします。

でもドアを閉めてたら、冷気が部屋に入りにくく、寝室が暑くなってしまいました😭

結局扉を開けたままにしてますが、新しい家では粗相されていません。

このまま猫と一緒に寝ようと思います😆

あと一つ工夫したのが

コンセントの高さです。

通常の高さだと、ベッドの下に隠れてしまい、コンセントが使いにくくないですか?

ここは高さ90cmにしています!

これめっちゃ便利!

間に合う方は、高さ変更をオススメします!



今日はここまで

続きはまた明日!