【WEB内覧会】①玄関2 | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

おはようございます。Fです!

 

 

昨日の内覧会の続きです!

 

引き続き玄関!!

 

 

 

を室内側から

 

 
玄関は大きな吹き抜けになっています。
 
そこに薪ストーブも置いています。
 
・玄関の大きさは約4畳
 
・薪ストーブはネスターマーティンS33
黒くて無骨なフォルムがカッコイイです。
 
我が家の中では最も高いお値段をしております。
 
ストーブ上面のシルバーはB-TOPと言い、そこで調理何かができます。
 
可愛いやかんを準備しておいて、加湿器代わりにしたいです!
 
 
・玄関入って右奥には靴箱代わりに可動棚を設置しました。
 
・照明はライティングレールにスポットライト
色は電球色
 
広い玄関ですが、動かせない螺旋階段と薪ストーブのせいで、少し狭く感じてしまいます笑
 
螺旋階段は毎日上り下りするかもですが、薪ストーブは冬しか稼働しません。
 
この時期は邪魔な置物と化しています。
 
早く冬になって、火を入れたいですね~
 
その際はまたブログにてご紹介させていただきます😄
 
 
また、MPCの肌触りはスベスベで裸足で歩きたく感触です。
 
でも砂でザラザラしがちなので、こまめな掃除が必要です。
 
 
今日はここまで
 
 
続きはまた明日!