前言撤回 | 設計施工施主、全部私ですが何か

設計施工施主、全部私ですが何か

Q.後悔しない家を造るにはどうしたらいいですか?
A.自分で造ればいいんだよ。

こんにちは。Fです!

 

 

10年前にやっていた山本二三展のポスターを発見してしまった。

 

山本二三氏は時をかける少女や天空の城ラピュタなどの背景を描いている人です。

 

 

特にの造形が素晴らしく、二三雲なんて呼ばれています。

 

当時大阪に住んでおり、学生の頃からの友人と一緒に見に行ったなー

 

私はその時に買った絵を飾っているのですが、一昨年新築したその友人の家にもその時に買った絵が飾ってあってエモかったです。ニコニコ

 

 

 

 

さて、京都まで行ってタイルが買えず、割るための食器を買い込んだF夫婦のその後です。

 

 

 

 

 

 

そろそろタイルを貼る時期になってきたので、一度食器を開封しました。

このティーカップソーサーは季節ごとの絵が描いてあって可愛いんですよ

 

 

ガラス皿は、食事がテーマになっており、みんな何かを食べています。

 

 

 

湯飲みはお店で見た時より大きく感じ、どんだけ飲むんだよーって笑いました。

 

 

一つ一つ開封していくと妻ちゃんから

 

 

「これを割るなんて無理!!」

 

 

普通に新しい家で使いたいとのこと。

 

私もきれいに割れるか不安だったので、仕方がないけど賛同しました。

 

じゃあどうする?って話しになり

 

まっくろくろすけのタイルは買ってあるので、丸いモザイクタイルを貼ることになりました。

 

雑コラ失礼

 

完成していくので楽しみだなー

 

 

 

今日はここまで

 

 

ではまた