鬼畜王11 | とあるデュエリストの記録

とあるデュエリストの記録

ブラウザ三国志でデュエルをやりきった感があるので思うがまま書きなぐってみるブログ

~前回のあらすじ~

ゼスと開戦したけど負ける要素無いわーとか調子こいてたらサテラちゃんが死にかけた。
ついでにピカが完成したらしい。


・LP4年 5月 2週  シィルの強化完了まで後6週

今まで放置していた火星に進軍。

とあるデュエリストの記録

話し合いすると将軍にしろと言ってくるのでしてやる。
武力制圧でも良いんだけどめんどいイベント起きるのと、様式美的にね。

ランスの兵を補充し、シィルの兵を50増やして魔物の洞窟へ行かせて兵を削りターンエンド。

防衛戦

山田軍が攻めてくるので適当に追い返す。

とあるデュエリストの記録

ナギ軍が(ry
画像取り忘れたけどランスさん一人で追い返してもらう。

アレックス(ry

とあるデュエリストの記録


前衛の数がまだ多いので雑魚い魔法使いを倒して退却してもらう。
魔人はサテラちゃんがなんとか。


・LP4年 5月 3週  シィルの強化完了まで後5週

イタリアに火星大王、ミル、五十六で進軍。

とあるデュエリストの記録


                  /  /     /
                /   .       /
              .     ./       .
                 /       / 火星大王だったよ
              ______ 
 ゙"  "''"  "゙"  ゙"/::ヽ_____ ヾ"   稀に女キャラを拉致する
 ゙" ゙"  "  ゙"'' ゙" |ヽ/::         ヾ''"   うざい奴だったよ
゙"  ゙'"  "゙"   ゙" .|:: |::: Kasei     | ゙ "
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:  Dai-Koh   |    
  ゙" ゙  ゙"  ゙"''  |:: l:          |    
 ゙"  ゙"   "゙" ゙"|: :|: Death by   |  ''゙"
゙"  ゙"  ゙""'"Wv,_|:: l:   pika    |、w"゙"
゙" ゙"''"  ".wWWlヽ::'ヽ|::::::_::_______:::.|\W/ ゙"゙''"
"'' ゙"''"゙"  V/Wヽ`―――――――――lV/W  "'
゙""'  ゙"''"  "゙"w''―――――――w'  ゙"゙''"

ということで火星大王はお星様になりました。

$とあるデュエリストの記録

後のスターレベル様である。

一応説明しとくと、ピカは完成後に2部隊以上でゼス領に進軍すると打ってくるので
今回は火星大王+おまけを犠牲に。キャラ一覧画面で火星大王の隣だったのが運のつきだと思って。
普通にプレイする場合は美樹ちゃん+火星大王で実質被害無しで対応可能。

ということで尊い犠牲があったものの、ピカはもう無いのであらためてイタリアに進軍。

ピカで街が壊滅してるので平地で迎え撃ってくる。

とあるデュエリストの記録

まぁ余裕。エレノアの補正UP。

アスカの兵を100増やしてターンエンド。エレノア復帰。


防衛戦

とあるデュエリストの記録

ピカ2発目を打とうとする山田さん。まぁ打てないんですけどね。

その山田軍の攻撃。

とあるデュエリストの記録

適当に跳ね返す。

ナギ軍の攻撃。

とあるデュエリストの記録

適当に(ry

マジック軍はイタリアに来たので放棄。

とあるデュエリストの記録

さらにアレックスが来たのでランスさんで防衛。

とあるデュエリストの記録

レベル上がってしまった。というかランスさんは魔法防御低いからいてえ。

魔人戦は省略。


・LP4年 5月 4週  シィルの強化完了まで後4週

またイタリアへ進軍。じりじりした戦いが続く。結界破りはまだかー!

とあるデュエリストの記録


特に問題なく制圧。補正も上がった。

シィルをまた洞窟に送り込んで適当に兵を削り、ランスさんの兵を50増やしてターンエンド。アスカ復帰。

防衛戦

山田軍

とあるデュエリストの記録

ランスさんで撃退。

ナギ軍

とあるデュエリストの記録

アスカで撃退。

サイアス軍

とあるデュエリストの記録

4将軍(笑)のサイアスさんにエレノアで魔法打ってみたら半分消し飛んだ。

とあるデュエリストの記録

いやぁほんと随分強くなったもんだ。
魔人はレイが遊びにきた。追い返した。


・LP4年 6月 1週  シィルの強化完了まで後3週

ランスさんの兵を50増やし、離れ宮島に行って結界ブレードを貰う。

とあるデュエリストの記録

これを持った部隊が攻撃に参加すると結界を無効にできる。これでやっと四天王潰せるわ。

早速エレノアに持たせてナギの塔へ突撃。

とあるデュエリストの記録

防衛域が200と狭いので、とりあえず前の男奴隷を削っておく。

とあるデュエリストの記録

半分くらいしか削れなかった。

シィルの兵をイベントで50増やしてターンエンド。当然エレノアは再行動。

防衛戦

マジック軍。

とあるデュエリストの記録

お前らまだ全快だったんか。当然勝ったけど画像取り忘れますた。

次、サイアス軍。

とあるデュエリストの記録

この状態だとやることは一つですわ。

とあるデュエリストの記録

レッシーに一発耐えられて死ぬかと思ったなんてことはなかったよ、ほんとだよ。

とあるデュエリストの記録

俺の嫁がカミーラなんかに負けるわけはなかった。いや本当にぎりぎりで耐えるな。
でももう本当にやめてくださいそろそろマジで死んじゃう。


・LP4年 6月 2週  シィルの強化完了まで後2週

いつものシィルの兵減らし&経験値稼ぎ。

とあるデュエリストの記録

無事補正UP。兵を50未満にしてから脱出。

エレノア単独でもう一回削りに行く。

とあるデュエリストの記録

次でいけるかな。

ランスさんの兵を50増やしてターンエンド。たんげ犬便利ダナー。


防衛戦

とあるデュエリストの記録

マジック軍はランスさんで。

とあるデュエリストの記録

カバッハーンはエレノアで防衛。魔人はお休み。


・LP4年 6月 3週  シィルの強化完了まで後1週

シィルの兵をイベントで50、エレノアの兵を100増やしてナギの塔へ。

とあるデュエリストの記録

とりあえず制限ターンが5ターンになるまで粘る。

とあるデュエリストの記録

まずエレノアとランスさんで集中攻撃してとりあえずラガールを倒しておく。
その後はランスさん以外は男奴隷を攻撃し、ランスさんは

とあるデュエリストの記録

ランスアターック!

とあるデュエリストの記録

アターック!
普通に攻撃しても戦闘域の関係で5回は攻撃しないといけないので直接殺っちまったほうがはやい。

とあるデュエリストの記録

ということで勝利。経験値すくねー。
たんげ犬をエレノアに装備させてターンエンド。

防衛戦

とあるデュエリストの記録

またマジック軍が来たのでアスカで。

とあるデュエリストの記録

サイアス軍が来たのでエレノアで撃退。

とあるデュエリストの記録

ついでに撃退。補正あがってもなー、みたいな。


・LP4年 6月 4週  シィルの強化完了

エレノアの兵を50増やして山田さん家に突撃隣の晩御飯。

とあるデュエリストの記録

やっぱ戦闘域が200だと一回で終わらせられないからめんどくさい。

シィルの兵をいつも通り適当に削ってターンエンド。
魔力強化終わってるじゃないかって?多分忘れてたんだよきっと。

防衛戦

とあるデュエリストの記録

マジック軍。

とあるデュエリストの記録

ウスピラ軍。魔人?レイとかいうのが来てたかもしれない。


・LP4年 7月 1週  シィルの強化完了

とあるデュエリストの記録

シィルの魔力強化が完了。アスカの魔力強化指示を出しておく。

とあるデュエリストの記録

今度こそ山田さん家を乗っ取るべく攻撃。当然5ターンになるまで粘る。
今回はランスさんが山田を、その他が奴隷を攻撃し続ければOK。

とあるデュエリストの記録

さよならケバ子。

$とあるデュエリストの記録

ということで山田の塔を制圧したところで今回はここまで。
防衛戦?イケメンが来たりしたかもしれないけど忘れたなぁ。