鬼畜王9 | とあるデュエリストの記録

とあるデュエリストの記録

ブラウザ三国志でデュエルをやりきった感があるので思うがまま書きなぐってみるブログ

~前回のあらすじ~

最強のメスゴリラであるミネバをぶち殺してヘルマンをぶんどった。
そしたらなんかリアルにアタックされてひどい目にあった。
これ仕組んだの絶対ミネバだろ・・汚いなさすがミネバきたない


・LP3年 12月 4週  アスカの強化完了まで後12週

とあるデュエリストの記録

ヘルマンを落としたのでパットン達が動く。あまりにも空気だから忘れてたわ。

とあるデュエリストの記録

良いタイミングで病院完成。帝都建設はこれで終了。もう欲しい建物ないので。

とあるデュエリストの記録

シィルに安全盆栽を持たせて古代の遺跡で探索。
20Fでドーピング薬を入手して兵を50くらいまで減らしてから脱出します。

とあるデュエリストの記録

これ部下攻撃力+3とか書いてあるけど、これに限らず部下の性能UP系装備はバグで効果なし。
しかも装備中は隊長のHP、部下の兵数が回復しなくなる普通に考えるとクソ装備。
でもこれをシィルに装備させておく。理由は次ターンで分かるはず。

次にポルトガルへ進軍。

とあるデュエリストの記録

プルーペットが和平にしてくれと言ってくるので話し合いで合併する。
ここを武力で制圧するとレベッカをハーレムに入れられるようになるんだけど、
経験値UP効果無くなっちゃうんだよね。なので話し合いで合併。経験値は金より重い。

ランスの兵を補充してターンエンド。

防衛戦

パットン軍がやってきた。

とあるデュエリストの記録

魔力13のハンティがまじ強い。エレノアの3倍とか卑怯。

とあるデュエリストの記録

とはいえパットンが弱いのでさくっと撤退していく。そろそろ補正上げのリロードがきつくなってきた。

魔人はサテラちゃんが。もう定番というかなんというか。


・LP4年 1月 1週  アスカの強化完了まで後11週

エレノアの兵を100増やしてパットンを潰しに行く。

$とあるデュエリストの記録

潰した。パットンは逃げた。これでヘルマン勢で攻めてくる勢力は全て壊滅。
これバグでカミーラ軍になってるね。画像だけとって後で編集してるから混乱した。
ブログでの扱いがやたら悪いのはなんかめんどくさかったんだと思う。

攻撃も終わったので部下コマンドでシィルを呼ぶ。現在兵数が50未満だと50人無料で追加される。おいちい。

とあるデュエリストの記録

このイベントは何回でも起こせるけど50以上の時に呼ぶと発生しなくなる。
適度に兵を減らしてドーピング薬で回復しないようにすれば割と簡単に起こせるので積極的に活用していくことに。

ヘルマンでとっ捕まえたシーラをハーレムで呼んでターンエンド。

とあるデュエリストの記録

もうなんか貫禄すら感じるよね。


・LP4年 1月 2週  アスカの強化完了まで後10週

闘神都市に進軍。

とあるデュエリストの記録

サーナキアちゃん雑魚かわいい。

とあるデュエリストの記録

アスカの補正UP。ここでメリムが探索時のゲストキャラ的な感じで加入。

早速エレノアでハイパービルにメリムを連れていく。

とあるデュエリストの記録

メリムを探索に連れて行くと稀になんか発見して探索しているユニットの性能を強化できます。

とあるデュエリストの記録

見つかる順番(強化されるステータス)は決まっていて、こんな感じ。

1回目:HP+2
2回目:魔法力+1
3回目:HP+2
4回目:魔法力+1
5回目:HP+2
6回目:魔法力+1
7回目:HP+2
8回目:HP+2
9回目:HP+10、攻撃力+5、防御力+5、魔法力+3

途中でレベルアップしちゃって補正あがらなかったりとかあったけど3回目まで発見し、

とあるデュエリストの記録

病院送りに。メリムは探索中の戦闘でランダムで負傷します。病院が無いと100%即死。
何故わざわざ怪我させたかというと3回目、5回目、8回目の発見をしたら病院行かないと次の発見してくれないから。
つまり病院はメリムのためだけに建てた。

とあるデュエリストの記録

やることやったので知恵の指輪を回収して帰宅。これは装備してると作戦成功率が上がる。
無いよりはあったほうが良いかなってくらいで、幸福の指輪ほどの重要アイテムではない。

防衛戦

レイが遊びにきた。そんだけ。


・LP4年 1月 3週  アスカの強化完了まで後9週

シィルでJAPANに喧嘩を売っておく。

とあるデュエリストの記録

んで逃げる。ばーかばーか。

マウネスの街をアスカで取り返しておく。

とあるデュエリストの記録

雑魚すぎわろた。

とあるデュエリストの記録

余裕の制圧。

前のターンし忘れたのでハーレムでシーラを呼んで麻薬打っとく。
エレノアの兵を50増やしてターンエンド。

防衛戦

JAPAN軍の釣り出しに成功。

とあるデュエリストの記録

経験値おいしいれす。
後、今日はサイゼルが遊びにきてた。


・LP4年 1月 4週  アスカの強化完了まで後8週

ローレングラードを酷い鬼畜作戦で制圧。シーラをハーレムで呼んで薬中なのを知ると
実行できるようになるんだったはず。薬中の有効活用。

イベントで兵を増やすためにシィルをホ・ラガの塔に送り込んで兵を減らしておき、
エレノアの兵を50増やしてターンエンド。


防衛戦

またJAPAN軍が来るので追い返す。

とあるデュエリストの記録

信長がいなければ平地戦で余裕っすよ。

とあるデュエリストの記録

こんな感じでしばらくは経験値稼ぎつつ削りに専念する。魔人は以下略。


・LP4年 2月 1週  アスカの強化完了まで後7週

メリムが復活。

とあるデュエリストの記録

早速またハイパービルに連れていく。
敵が弱くて深いダンジョンがメリム連れてくのに良いんだよね。

とあるデュエリストの記録

うむ、良い仕事である。んじゃあ仕事してもらったことだし

とあるデュエリストの記録

またよろしく。

次にイコマへ進軍。一度鬼畜作戦を実行すると以後は自動で行われるようになるため戦闘無し。
イベントでシィルの兵を50追加。ランスさんの兵を補充してターンエンド。


防衛戦

とあるデュエリストの記録

信長さん兵補充しすぎじゃないっすか。そういうのやめて下さいよ。

とあるデュエリストの記録

何はともあれ追い返す。魔人も追い返す。


・LP4年 2月 2週  アスカの強化完了まで後6週

ランスさんで闘神都市の下にある桃源郷に行く。専属看護婦さんが欲しかった。
これ装備するとターン毎の回復量が+10%されるから持っておいて損はない。

シィルで鬼畜作戦させてウォークランドを落とし、エレノアの兵を100増やしてターンエンド。

防衛戦

とあるデュエリストの記録

また二人で追い返す。

とあるデュエリストの記録


エレノアの防御補正が最大に。ここまで長かったわー。

とあるデュエリストの記録

魔人戦でサテラちゃんがレベルアップ。画像取れなかったけど防衛戦 防御補正が上がってた。


・LP4年 2月 3週  アスカの強化完了まで後5週

アスカの兵を50増やして番裏の砦Aに鬼畜作戦をさせに行く。
シィルをホ・ラガの塔に行かせ、兵を全滅させてターンエンド。
まだJAPAN軍が削りきれてないから攻撃行動が取れない。

防衛戦

とあるデュエリストの記録

また五十六がやってくるので追い返す。魔人戦はまぁ適当に。


・LP4年 2月 4週  アスカの強化完了まで後4週

メリムが復帰したのでまたハイパービルへ連れて行く。今回もエレノアで。

とあるデュエリストの記録

魔力アップ。これでようやく魔力7に。
後2回HPアップできるけどアスカに回したいので脱出。

シィルを呼んでイベントで50増やし、さらに通常の方法で50増やす。
で、増員の終わったシィルで番裏の砦Bに鬼畜作戦。これでヘルマンの残党狩りは終了。

防衛戦

とあるデュエリストの記録

勝家達に出てきてもらって削る。

とあるデュエリストの記録

ランスさんの補正UP、順調である。魔人は休業だった。


・LP4年 3月 1週  アスカの強化完了まで後3週

エレノアとアスカで長崎を攻める。

とあるデュエリストの記録

知恵の指輪をつけると本来作戦成功率を持っていないキャラでも作戦成功させるようになるので
なんか黒い幼女ができあがる。違和感ありすぎわろた。

とあるデュエリストの記録

前ターンの防衛戦で削っておいたのが効いてるわー。

とあるデュエリストの記録

この二人ならなんとか。

シィルを100増員してホ・ラガの塔に送って兵を削っておく。

防衛戦

とあるデュエリストの記録

信長に出てきてもらってランスさんで防衛。

とあるデュエリストの記録

信長の兵、ランスさんの兵共の両方ともを削っておくことが重要。魔人戦は省略。


・LP4年 3月 2週  アスカの強化完了まで後2週

ランスさんの兵が自動回復で550程度くらいになるようにリロードで調整し、大阪へ進軍。

とあるデュエリストの記録

制限ターンが5ターンになるまでやり直す。
んで、ランスさんの兵が400未満になるまで明智を使って調整。

とあるデュエリストの記録

400未満になったら信長を攻撃。こいつ魔人なんでランスさんしかダメージを与えられないため、
兵数を戦闘域未満にしてランスさんが攻撃に参加できるようにしないといかんのです、めんどい。
ランスアタックでダイレクトアタックしても良いけど待機が必要だからダメージ効率悪いのがなんとも。
信長のHPを5まで削って時間切れ。

とあるデュエリストの記録

間髪いれずエレノアで攻撃。補充された兵を殲滅しておく。

とあるデュエリストの記録

五十六を倒したので仲間になった。まぁ使わないけど。
見ての通り一匹残ったのでシィルに兵を50追加して掃除させる。兵数調整も兼ねて。
ということで舞台は整った。満を持してサテラちゃん出陣である。

とあるデュエリストの記録

サテラちゃんの圧倒的な力を見せてやる!

とあるデュエリストの記録

サテラちゃんェ・・・。か弱すぎるよサテラちゃん。


とあるデュエリストの記録

でも魔法攻撃ならっ!信長は魔法防御0なんで結構通る。

とあるデュエリストの記録

ということでサテラちゃんがやってくれました。流石メイン嫁。
この後のイベントで一応香ちゃんを助けておく。幼女じゃない香ちゃんなんてゲフンゲフン。
無事に信長を倒せたのでターンエンド。魔人は空気読んで来ませんでした。


・LP4年 3月 3週  アスカの強化完了まで後1週

信長撃破に浮かれてシィルにドーピング薬装備させるの忘れて兵が回復してまった/(^o^)\
リロードするのめんどくさいので諦めてアスカでハイパービルに行く。

とあるデュエリストの記録

気休めだけど無いよりはマシだろう、みたいな。

とあるデュエリストの記録

首尾良くHPアップ*2発見できたのでまた入院してもらう。

次にランスの兵を補充して佐渡へ進軍。

とあるデュエリストの記録

落ち武者狩りじゃー!

とあるデュエリストの記録

余裕の勝利。

ということでJAPANの平定は完了。サテラちゃんの見せ場もあったし良かった良かった。
次回からはゼス戦。