鬼畜王8 | とあるデュエリストの記録

とあるデュエリストの記録

ブラウザ三国志でデュエルをやりきった感があるので思うがまま書きなぐってみるブログ

~前回のあらすじ~
恐ろしい爺がやってきた。頑張って倒した。
というかネタが切れた。


・LP3年 11月 3週  シィルの強化完了まで後4週

もうヘルマンと開戦してから3ヶ月か・・・これはやばいかもわからんね。
といってても仕方がないのでリッチの街でフレイアを捕獲。

とあるデュエリストの記録

貴重な忍者なので部下にしておく。

次にシィル単独でマイクログラードへ進軍。

とあるデュエリストの記録

ここを抜ければヘルマンの本丸であるラング・バウが・・・!

とあるデュエリストの記録

しかし堅い。まぁ攻める気なんてさらさら無いのでとりあえず退却。
これでヘルマン第3軍が攻撃してくるように。

アスカの兵を100増やしてターンエンド。

防衛戦

とあるデュエリストの記録

現在ヘルマン最強、というか全人類の女の中で最強のミネバのイベントが発生。このゴリラどうしよう。

とあるデュエリストの記録

でもすぐには攻撃に出てこないミネバ。

とあるデュエリストの記録

デカントが辛すぎる件について。

とあるデュエリストの記録

ランスは防御、エレノアは魔法攻撃でなんとか撃退。
経験値少ないけど我慢する。

続いて第4軍

とあるデュエリストの記録

ネロの兵力少ないので集中狙い。つってもアスカちゃん一人だけど。

とあるデュエリストの記録

アスカの攻撃戦 防御修正UP。本当は防衛戦のが良かったけどもうしょうがない。
これで隊長のネロが死んだ第4軍も壊滅。正直レリューコフの第1軍と比べるとただのゴミ。

魔人戦?なかった。


・LP3年 11月 4週  シィルの強化完了まで後3週

エレノアの兵を補充してランスさん以外でマイクログラードに進軍。

とあるデュエリストの記録

普通に戦ったら間違いなくアスカちゃんが殺されるのでミネバを狙い撃ちして退却させます。

とあるデュエリストの記録

こんな感じで。この画像は後付けなんで兵数とか違うのは気にしないように。
見ての通りそれなりにダメージを出せます、今は。

とあるデュエリストの記録

運ゲーに勝利。ここ重要都市なのでなんとしてでも死守します。


防衛戦

ミネバを一度倒したことによりイベントが発生。

とあるデュエリストの記録

完全体ミネバ爆誕。強化させない方法もあるんだけどちょっと今の状況じゃきついから仕方ない。
ついでにスードリ10に隣接したのでヘルマン第5軍が動きだすけどこのターンは特に何もしてこないので省略。

とあるデュエリストの記録

第3軍がやってくるのでランスさん一人で死守します。

とあるデュエリストの記録

なんとか勝利。ミネバが後ろにいる間はなんとか。

魔人戦はなんか久しぶりにレイが出てきてガーディアン全滅させてった。うざい。


・LP3年 12月 1週  シィルの強化完了まで後2週

エレノアの兵を補充してスードリ10に進軍して第5軍を潰す。ラング・バウはちょっと後回し。

とあるデュエリストの記録


本当は強いのに奥さんが死んで酒浸りになってるロレックスをいてこます。

とあるデュエリストの記録

難なく撃破。この人の必殺技狂ってるから仲間にすると三国無双しはじめます。
ただ、全キャラ中で一番めんどいんじゃないかってくらい加入条件がだるいんだけどね。

とあるデュエリストの記録

これ以上の戦闘は無意味なので退却。これでヘルマン第5軍は壊滅。
ロレックス・・・風のような漢だった。


防衛戦

ヘルマン第3軍の攻撃。

とあるデュエリストの記録

ランスさんに単独でマイクログラードを守ってもらう。まだここを落とされるわけには。

とあるデュエリストの記録

ランスさんは本人能力高くてちょっとくらい攻撃通っても死なないから大丈夫だ問題ない。(震えながら)

とあるデュエリストの記録

なんとかなった。本当は先にミネバ削りたいんだけどなぁ。

魔人戦はサテラちゃんがいつも通り。


・LP3年 12月 2週  シィルの強化完了まで後1週

アスカの兵を100増やしてターンエンド。まだ動けねー。

防衛戦

全員でミネバを追い返す。

とあるデュエリストの記録


前二人は防御させつつ、例によってミネバが後ろにいる間に魔法でけず・・・

とあるデュエリストの記録
とあるデュエリストの記録

強化されすぎです自重してください(^p^)
でも塵も積もればなんとやら。敵前衛を放置してひたすらミネバを削る。

とあるデュエリストの記録

見ての通りミネバの兵も大分削った。これならなんとかなるぜ、うへへへへ。
さらにエレノアの防衛戦 防御修正UP。2時間くらいかかったような気がする。

とあるデュエリストの記録

無事魔人も撃退。万が一ここでサテラちゃんが死んだりしたら泣くに泣けない。


・LP3年 12月 3週

シィルの強化が完了したので魔法研究所へ。

とあるデュエリストの記録

そのままアスカの強化を指示しておく。
んでエレノアの兵を補充して全員でラング・バウへ侵攻。

とあるデュエリストの記録

まず前の二人を殺してタミを引きずり出す。魔法で削ってからにしたいけどそれだとダメージが足りない。

とあるデュエリストの記録

エレノア攻撃戦の補正無いとはいえこれはどうなの。850 vs 58だぞ。

とあるデュエリストの記録

やっぱりランスさん頼れるわぁ。

とあるデュエリストの記録

ということで完全体ミネバを倒し

とあるデュエリストの記録

ラング・バウ制圧。ついでにシィルの防衛戦 攻撃補正UP。

とあるデュエリストの記録

そしてイベント戦でミネバを倒しヘルマンを制圧。
いやぁ大変だった。そろそろ十字軍が出てきちゃう頃だから間に合って良かったわぁ。
前詰んだのはヘルマンに時間かけすぎたのが原因だったし。

とあるデュエリストの記録

きっちりサテラちゃんが締めてくれて対ヘルマンは終了。

きりが良いので今回はここまで。
次回はヘルマンの後処理的なのと+αかな。