鬼畜王6 | とあるデュエリストの記録

とあるデュエリストの記録

ブラウザ三国志でデュエルをやりきった感があるので思うがまま書きなぐってみるブログ

~前回のあらすじ~

かなり雑魚いエレノアちゃんが仲間になった。
雑魚いけどちゃんと育てればそれなりになるということを見せてあげるんだ。
頑張れエレノアちゃん。雑魚いけど。


・LP3年 8月 4週

エレノアの兵を50増やしてジオへ進軍。ここも武力制圧しかできない。

とあるデュエリストの記録

例によってエレノアは防御でランスさんに攻撃が行ってくれるのを祈ります。
いや、防御しとけば死にはしないんだけどエレノア狙われまくると敵を倒しきれないんだよね。
攻撃された時の反撃ダメージも重要なダメージソースなので。

とあるデュエリストの記録

無事制圧。経験値出てる画像はクリックしすぎて取れませんでした。経験値44だったかな。
もうやることないのでターンエンド。

魔人さんは来ませんでした。


・LP3年 9月 1週

ランスさんでデンジャラスホール(カスタムの街の脇にある洞窟)をこのターンで踏破します。

$とあるデュエリストの記録

探索は1部隊のみでしか行けないので正直かなりきっついですが気合とリロードでなんとか。
複数回に分けて探索すれば簡単なんだけど、わが軍にそんな余裕はない。

$とあるデュエリストの記録

敵が中佐ハニーだから自由都市の敵兵より数段辛い。

とあるデュエリストの記録

10Fで霧カードを入手。これは途中で詰まなかったらそのうち使う予定。

そしてボロボロになりながらも

$とあるデュエリストの記録

とあるデュエリストの記録

ここに来た目的である幸福の指輪を入手。これを装備していると経験値が二倍もらえるように。
レベッカの経験値UP効果と組み合わせると1戦で経験値90とか貰えたりするようになります。超素敵。
でもランスさんは装備が聖刀日光か魔剣カオス固定で外せないため装備不可。
つまり聖刀日光は呪い装備だったんだよ! Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

ちなみに鬼畜王では行動済みのキャラからも装備をひっぺがせるので、侵攻と防衛で1ターンに2回利用可能。
めんどくさいから書くの省略するけど今後はちょいちょい裏で付け替えしてると思って下さい。

ここでポルトガル制圧しようか迷ったけどJAPANと隣接したくないから後回しにすることに決定。
隣接状態でヘルマンやゼスと戦争始めると漁夫の利狙いで宣戦されるんだよね、信長まじKY。
先にJAPAN落とせば問題ないんだけどさっさとシィルを助けておきたい。

ということでエレノアの兵を50増やしてターンエンド。

防衛戦はいつもの光景。
サテラちゃんがレベルアップ。補正は上がらなかったけど部下200しかいないから以下略


・LP3年 9月 2週

何度目か忘れたリロード祭り。今回はエレノアのレベルアップ。

前ターンの探索でがっつり減ったランスさんの兵を補充してAL教団に侵攻。

とあるデュエリストの記録

テンプルナイトは今までのやつらより強いからちょいめんどくさい。エレノアは安定の防御。

とあるデュエリストの記録

敵の構成が前衛*4の時はこんな感じで先の2部隊を適度に削りつつ、3番目以降のやつらが
前に出てくる前に自軍の後衛で削っておくと良い感じ。

とあるデュエリストの記録

なんとかエレノアの防衛戦 防御補正UP。防衛戦補正上げとかないと後できっと詰むので。

AL教団を制圧した際に色々あって法王ムーララルーが死亡。
法王のフリをしてごまかすことでペナ無しで済みます。これで毎ターンの寄付が不要に。
何気にここ経済力30と全都市で最大なので美味しいです。臨時徴収的な意味で。

防衛戦はサテラちゃんが(ry


・LP3年 9月 3週

連続ハイパーリロードタイム。今回はアスカ。

まずはシャングリラのデススコ秘密部屋へ。

とあるデュエリストの記録

ここにはハウセスナースが捕らえられていて、逃がしてやると後で怪獣王子が仲間になり、
逃がさないとヘルマンとゼスに砂漠を越えて進軍できるようになります。当然逃がさない。

とあるデュエリストの記録

これでヘルマンとの開戦準備は整った。リーザス王になった直後と比べると兵が減っただけに見えるのは気のせい。

エレノアの兵を補充してアスカと二人でボルゴZへシィル救出に進軍。

とあるデュエリストの記録

敵兵はあんま多くない上に根性無しなのですぐに退却します。

とあるデュエリストの記録

アスカの防衛戦 防御修正UP。ありがてぇありがてぇ。

$とあるデュエリストの記録

無事救出。前に書いた通りソウルは狂死。

ここでハーレムでシィルを呼んでおけば仲間に入ったかもしれないけど忘れてターンエンド。


防衛戦

ヘルマンに仕掛けたので敵の反撃が。ヘルマンは強い前衛が多いからつらいんだよねええええ。
でも今落としたボルゴZに攻めてきたので放棄。ここに戦略的価値は無いねん。

魔人はサテラちゃんが。いつもの光景。

・LP3年 9月 4週

パットン登場。リックが生きてれば同盟組んで仲間にできる。
同盟組まない場合倒さないといけなくなるのでめんどい。

$とあるデュエリストの記録

そしてやっと魔法研究所が完成。

とあるデュエリストの記録

まずハーレムでシィルを呼んで仲間にする。恒例のステータス紹介。

とあるデュエリストの記録
とあるデュエリストの記録
とあるデュエリストの記録
とあるデュエリストの記録

魔力5。全魔法ユニット中下から2番目。
今までのやつらと違って最初から防御補正が付いてるのが救いってくらい。
ちょっとした強化イベントがあったりするけど、それは多分そのうち。

そして魔法研究所へ行きシィルの魔力を強化。

$とあるデュエリストの記録

強化できるのは下記ユニットのみなのでエレノアは不可。

・シィル
・アスカ
・メルフェイス
・志津香

なんで同じカスタムの街出身の志津香が強化できてエレノアがダメなの。いじめか。

ちなみに強化には現在の魔力*2週かかるのでシィルの場合10週かかります。
で、10週後にもう一度魔法研究所に訪れないと強化完了しない。よく行くの忘れるんだよねこれ・・・。

さて魔法研究所の建築が終わったので次の建物。

とあるデュエリストの記録

ここに病院を建てよう。
今になってリーザス王になった直後に建てとくべきだったんじゃないかと思ったけど後の祭り。
まだ大丈夫だと思うけどこれが原因で詰んだらやり直すかな。

エレノアの兵を50増やし、ランスさんでスードリ13へ侵攻。

とあるデュエリストの記録

ヘルマン第4軍との戦闘。この圧倒的な数の差ですわ。
でもここは戦闘域が430しかなく、こいつら雑魚なので余裕。

とあるデュエリストの記録

ちなみにこいつらが3回侵攻戦を行う前にクリームを倒せば仲間に。間に合わないと味方に殺されます。
ネロを倒しておけば殺されなくなるのでそれでも可。まぁ今回は普通に死んでもらうけど。

とあるデュエリストの記録

敵軍退却。圧倒的である。

防衛戦

とあるデュエリストの記録

ヘルマン第1軍の攻撃。

とあるデュエリストの記録

レリューコフさえ出てこなければこんなやつらエレノア一人で余裕だもんね!

とあるデュエリストの記録

経験値入りすぎてレベル上がった。防御補正が良かったけど、防衛戦だから良いかー。

間髪入れずヘルマン第4軍の攻撃。

とあるデュエリストの記録

連戦は聞いてない、聞いてないよ!

とあるデュエリストの記録

前にいるやつらが雑魚くて助かった。

最後に魔人までやってくる。もう勘弁して下さい。

とあるデュエリストの記録

とはいえなんだかんだで魔力(=魔法防御)6あるのでずっと防御しとけば死にはしない。


ということでヘルマン戦が始まったわけですが、なんかやたら余裕そうに見えると思います。
でも大丈夫、ヘルマン装甲兵が出てきてからが本当の地獄だ。

ということで今回はここまで。