文化祭&40周年記念式典 | 関東学院大学(六浦キャンパス)合気道部

関東学院大学(六浦キャンパス)合気道部

俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、武道場に神出鬼没の関東学院合気道部!
見学をしたい時はいつでも部室棟219に来てくれ!
Twitter:https://twitter.com/kguaikido
メールアドレス:kanto_aikido@yahoo.co.jp

どもども、関学合気道部です。
今回は前回お伝えした通り、文化祭と40周年の記事を書きます。まずは文化祭からですね。
文化祭前は演武する場所を取ったり、畳を運んだりしました。また、男子は履き慣れていない袴を試着したりもしていました。
{5AA6512E-978B-4539-9C2A-621C8897C495}

{384D746E-75F2-4E0D-A0A9-4A368A1BB44D}

 袴の試着の際なのですが、履き慣れていない男子たちは普段履いている先輩や女子に色々と教えていただきました。
文化祭当日(10月29日)は演武や寸劇などを無事に終える事が出来ました。この後、片付けをしてから上大岡で飲みました。

続いて40周年です。この日は我が部の記念式典だったので、様々な先生やOBの方々がいらっしゃりました。そして、この歴史と伝統のある部活に自分は居るんだと感じさせられました。 

{8CE8836C-24C5-40B5-8908-8DA18CC03AF9}

{2577E02F-316C-452C-9195-960826C868C2}

{4852E3AE-4C0F-4482-A659-48A67505EA44}

{D1FC3363-EDD7-4E0D-8066-02252B2ABD1B}

{57C3650D-F250-4104-B511-D9C51F4A80AC}

{81B3C9BA-64B4-4678-AFA8-82CE3917F93A}


演武の最後は合気道研究会インターナショナル(AKI)の代表であり、師範である武田先生が締めていただきました。この後に祝賀会を行い、様々な代のOB方との接触が出来ました。