H27年度 3/5 追い出し稽古 | 関東学院大学(六浦キャンパス)合気道部

関東学院大学(六浦キャンパス)合気道部

俺達は、道理の通らぬ世の中にあえて挑戦する、武道場に神出鬼没の関東学院合気道部!
見学をしたい時はいつでも部室棟219に来てくれ!
Twitter:https://twitter.com/kguaikido
メールアドレス:kanto_aikido@yahoo.co.jp



皆さん、お久しぶりです。

それとはじめまして(ブログの著者が変わったため)

前著者のような面白い文章は書ける自信がありませんが、頑張ろうと思います。

もうだいぶ前のことですが、今年の春に卒業した先輩たちの追い出し稽古について書こうと思います。 オイ、イマサラカヨ! はい、いまさらです。 いろいろあって更新が遅くなってしまいましたことを深くお詫び申し上げます。 



それでは、本題に入りましょう。

今年の卒業生は四人だったのですが、そのうちの二人が前日に風邪になってしまい、主役が残りの二人になってしまいました。





    そして、今回の主役がこちらの二人、坂口先輩()と温井先輩(右)です!

   いや~二人とも凛々しいですね!! 私なんかとは大違いです









本部活のOBであり、監督の常盤達夫六段を中央に現役生と卒業生で集合写真を撮りました。

   皆、いい笑顔です 








その後、武田師範と、追い出し稽古に参加して下った皆さんで写真を撮りました。







稽古が終わった後に、卒業生二人による演武を行いました。

そのときに著者が受身として出たのですが変に緊張してしまい、(オマエガキンチョウシテドウスル!)上手く受身が取れませんでした。アーア ナニヤッテンネン! この一件で、どんなときでも堂々と構えることの重要さを学びました。  この事をもっと早く学びたかったです













その後、卒業生の祝い投げを行いました。



↓ OGの嶋田先輩が卒業生の坂口先輩を投げています。


 






この後、飲み会を二次会までやり、最後にカラオケオールしました。

先輩方は何人か潰れましたが、当時未成年だった私はシラフでしたので同期とずっと歌っていました。途中で歌いたい歌がなくなったので、5回くらい同じヤツを歌っていましたw (ウタイスギダロ!) カラオケあるあるですね、はい



因みに今年も新入生が入りました!

それについてはまた別の記事で書こうと思います



それでは!